【配布攻略】クエス=アリアス ステージ1、2

楽しかったです。

ストーリーエモかった。読めばわかる。皆まで言うまい。

ということで、これから順次配布で攻略していきます。できる範囲で

使用精霊でネタバレを含むので、報酬取り切ってない人、クリアしていない人はブラウザバック推奨

各ステージの報酬精霊がキーカードになるようなクエスト設計。助っ人は1500アップ

ステージ1

推奨:雷光

チェイン妨害、毒、多段カウンターと様々なギミックへの対処が必要になる。

行動感知や反撃系が楽です。1-1は属性反転、1-2は最終戦の光属性以外恐怖に注意。デッキは共通でしたが、結晶は調整しました。

大結晶状態回復丑。ミルドレスリーはEXAS。開幕チェインガードしてゼウスでチェインを溜めると良い。

初戦チェインガードとパネルチェンジ、反転強化して右から処理。その後はチェインを効率よく溜めるのを意識する。

多段カウンターはゼウスでワンパン、毒は丑で解除するのが基本。

1-1 最終戦は反撃で突破
1-2 最終戦開幕はミルドレスリーのEXASを発動させないと詰むので、HP80%を維持。パネルを上手く作らないと誰か落ちるので考えてやりましょう。

ステージ2

推奨:火単

2ー1、2ー2 大結晶はアレスちゃん。アレスプロメに連擊数+1、アレスプロメ、エニグマ桃娘、ヨビコにサプラーディー。2-2はサプラーディーいらない。
大結晶は弱体化丑。三戦目でチェインを溜める。純属性強化が弱いので安定性が落ちる。特別なカードはWレアリティのEXASで。

配布純属性強化とガチャ純属性強化の差がモロに出るのでしんどい。安定性を求めるならヨビコ。

道中にステリセ鉄壁がいるので、時限や剣聖眼を入れる。私は元帥結晶で行きました。

呪いを何度も撃たれるので、デッキの耐久が足りない場合はサプラーディーつけましょう。タイミングを見極めればいらないけど、2-1はサプラーディーつけた方が安定する

連鎖強擊によってチェインを溜めて吹き飛ばすのが基本的な方針。

道中は被弾運が絡む。

2-1 最終戦はアレスちゃんを踏んで右を処理したあと、左をワンパンする。蓄積強化聖は最終右を落としたら発動。
2-2 大結晶はアレスちゃん。ここは最終戦中から処理すればかなり楽。
特別なカード接待。最終戦は弱体化丑で殴り→純属性大魔術→殴りで終わらせる。

「【配布攻略】クエス=アリアス ステージ1、2」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です