アテナVIIの火力を見るだけ

はい、いつもの。


Screenshot_2020-02-24-18-50-45

やります。
Screenshot_2020-02-24-19-37-02
デッキはこれ。
強化結晶はなし。助っ人はATK1000。
チェインとかは適当。
・EXAS(単色)
Screenshot_2020-02-24-18-54-30
得意属性に5万+1万5千くらい。
単色踏んだときでも火力は悪くない。
・EXAS(2色)
Screenshot_2020-02-24-19-29-28
得意属性に18万+6万くらい。
配布パネルチェンジだとSS1は二色変換が多いので、配布デッキで開幕から出せる火力はこれくらい。
開幕から全体25万程度なので、強めのEXASという感じ。
・EXAS(3色)
Screenshot_2020-02-24-18-53-44
得意属性に40万+13万ちょっと
早い段階で撃てる全体攻撃と考えるとちょっとイカれてる。
パネル変換と組ませるとよいが、火力が出すぎるせいでパネル変換が溜まる前に次の戦闘に移動してしまうのは少し欠点かも。
三色リザーブと組ませたい。
しかしこの火力、パネル連結と組ませればASだけで体力150万程度の敵なら飛ばせるってことですね。覚えておきましょう。
・SS(80色)
Screenshot_2020-02-24-19-14-20
対光に100万+100万。
得意属性相手なら片方が1.5倍になる。
まあ、こんなもんですかね。これを3ターン周期で撃てるというのが強い。
特殊パネル変換と組み合わせると毎ターン撃てます。
Screenshot_2020-02-24-19-15-51
ちなみに反転強化入れると火力が単純に2倍になります。
SSに関して言えることは、連発が可能だけど必ずしも連発する必要がないというのが強みかなと思います。
Lカウントだとスキルの特性上連発しないとゲージが溜まらないので、火力を極限まで高めてから最終戦で一気に攻め込むということができないんですよね。
パネル属性カウントの場合はそれができるのが強い。
やはり新エリアでは活躍に期待できそうです。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「アテナVIIの火力を見るだけ」への2件のフィードバック

  1. 反転強化を考えると3色変換&特殊パネル変換持ちの精霊のASの対象外になってしまうのが気になりますね。

  2. >>七支さん
    そうですねー。反転強化と特殊パネル変換を組み合わせるときは、反転強化の使用はクエスト終盤で一気に決めたいときに限りそうです。反転強化はSS2で使えれば少しは持ちそうですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です