ガッカリ配布精霊

使うと思っていたけれど。

こいつは使える!と思いつつもあまり活躍せずに倉庫番をしているという精霊はガチャ産、配布産問わず、少なくないのではないかと思います。

今回は期待をして苦労して手に入れた割には、陽の目を見ずに倉庫番をしているような精霊たちを振り返ってみようかなと思います。

紹介するのは使えない精霊、というよりは期待度が高かったけど実際はそうでもなかったという精霊ですので、最初から期待度が低かった精霊は紹介しません。

個人的には使わなかった精霊ですので、バリバリ現役で使っているという人がいらしたらごめんなさい。

火属性ガッカリ

ネブラフィス

image

潜在、チェインブーストが光って見えた精霊。実際のところはデッキに複数体組み込むよりも他の精霊いれた方が強いという結果に。

ルウガシェオ

image

複属性の割には攻撃がかなり高く、チャージエンハで更に期待が広がった精霊。
実際はドラゴンモード込みの火力であり、チャージも遅いという結果に。
チャージがもう少し早く可能になれば間違いなく壊れてたと思います。
弱いというわけではありませんが、期待値が高すぎてガッカリしたという印象ですね。

水属性ガッカリ

セルジオ

image

種族特効ということもあり、活躍できるクエストでは相当強いと思っていたのですが、そもそも活躍できるクエストが用意されなかったという少しかわいそうな精霊。
ストーリーのキャラ的にもかなり好きなので残念。今後の運営接待に期待するしかないですね。

雷属性ガッカリ

レメモ

image

艦隊で組めばかなり強いと思い艦隊分集めたはいいものの、計算してみると思ったより火力は出ないということで進化させたままの状態で放置されている精霊。
いざ組んでみると回復もできないため使いづらいという印象ですね。

ギルベイン

image

スペック的には悪くないと思うのですが、相方に恵まれず。そもそもサブクエストに特定の属性のみでクリアが多いため陽の目を見る機会がありません。

いやー…

image

今後に活躍の機会が与えられればいいなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です