福袋のねらいめ

きたやん

Screenshot_20210103-160703
超闇鍋。
追加範囲はアレヴァン~ソウルバンカーまで。大きく範囲が広がりましたね。

前回のキャラプレから追加されたもののみの範囲で狙い目を適当に置きます。
未所持で複数入ってたらステイ確定しても良いかもと思うやつら。キャラプレでは選ばないけど、福袋なら妥協するというような奴らもいれてます。書いてない奴はいらない。

個人的には、未所持で来たらもうストップを検討してもいいやつは太字

7周年ガチャ

元帥(闇蓄積破)
ユッカ(雷水統一強化)
ルミス&リレイ(単体was)

アレス・ザ・ヴァンガード 英雄大戦

ハデスⅣ(闇蓄積印)
アポロンⅥ(単体was)
アフロディテlX(火水統一強化)

MARELESSⅣ

ロザリア(単色光蓄積印)
ノクス(闇蓄積破)
エリン(統一強化水火)

ドルキマスⅣ

元帥(急襲大魔術)
ジーク(闇蓄積印)
ローヴィ(闇蓄積破)

ゴールデン2020

ヨミチ(闇蓄積印)
ソフィ(急襲大魔術)

ぽっっっかみさま

カヌエ(単色蓄積連)
リュディ(急襲大魔術)
リザ(単色蓄積印)
グレイス(反動蝕)

シュガーレスバンビーナⅢ

ヴィタ(SPスキル強化)
キルラ(単色蓄積印)
パスパル(単体蓄積連)
マチア(反動蝕)

アルティメットプラネットガールズ

イーニア(SPスキル強化)
レナ(全体激化)
ソフィ(EXASチェインカウンター)
リルム(単色蓄積連)

サマーコレクション

アーシェ(単色蓄積連)
キワム(SPスキル強化)
ソラナヒカリ(全体激化)
ヴィッキー(EXASチェインカウンター)

フェアリーコードⅢ

リレイ(蓄積連)
ソウヤ(反動蝕)
タツマ(EXASチェインカウンター)

クロスディライブⅣ

エニィ(蓄積連)
グリット(全体激化)
ミスティハイド(単色エンハ)

覇眼6

リヴェータ(蓄積連)
アリオテス(高チェインアタッカー+チェインカウンター)
アシュタル(昏眼+高チェインアタッカー)
リヴェータ&ルドヴィカ(終戦の凛煌眼+EXAS高チェイン貫通全体攻撃)

ゴールデンアワード2020

アレスちゃん(火雷統一強化)
リレイ(蓄積印)
リフィル(連鎖強擊)
リュオン(単色光蓄積破)
リルム(単色エンハ)
シラユキ(逆襲大魔術)
元帥(蓄積印)
アリエッタ(単色エンハ)
クレティア(連鎖強擊)
ルミス(was統一強化)

いとからふるエニグマフラワーズ

エニグマチェリー(連鎖強擊) 
エニグマサンフラワー(逆襲大魔術)
エニグマモーニンググローリー(高チェインアタッカー+EXASチェインカウンター)
エニグマクローバー(EXASパネルリザーブ)
ゴショガワラ(蓄積印)

アイドルシスターズ

プリフィカ(高チェインアタッカー+EXASチェインカウンター)
カヌエ(水雷統一強化)
ルルベル(EXASパネルリザーブ)

ソウルバンカー

ヴィレス&ラシュリィ(資産魔法)

既存進化

ガトリン(2018GA)
リルム(アイドルキャッツ1)
ザッ派(アイドルキャッツ1)
ガトリン(アイドルキャッツ2)
ルカ(アイドルキャッツ2)
覚醒アデレード(心竜天翔)
ミネバ(心竜天翔)
イスカ(クリスマス2018)
ミカエラ(クリスマス2018)
ヴィタ(正月2019)

ガトホロがどんな感じになるかどうかで追加するか検討しますかね。
上には書いてないけど、持ってない蓄積印・連・破・邪・聖(邪聖は単色は×)、反転強化、エンハなし純属性強化、反動蝕、was、三倍、EXASステアップ特効、発動が早めの高効果値EXASあたりも来たらステイ対象になるんじゃないですかね。

まあ5種類以上使えそうな未所持が手に入れば、引く価値はあるとは思います。

私は昨年は引いてないので、撮れ高考えると引いてみたい気持ちもあるんですが、

亀のガチャシュミレータをやったら未所持は9/50、妥協してもいいかと思える未所持は1体のみでした。頭おかしなるでこんなん。

1体に5000円。下手すると欲を出して全被りで終わりそう。そう考えるとなかなか手が出ない。誰か5000円くれ(乞食)

もう少し検討してみます。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「福袋のねらいめ」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    あけましておめでとうございます。
    福袋来ましたね!
    自分も去年引かなかったこと、それから正月ガチャが散々だったこともあって、買ってしまいました^^;
    これ、アレですね。
    あそこで止めてればまだマシだった、と5回まで逝ってしまって後悔するやつですね。

  2. >>ぼりさん
    あけましておめでとうございます
    強い心を試されるガチャですよねこれ。
    私も最後までズルズルいって最終的に逝きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です