始まる前の妄想が一番楽しい

※そもそもコラボが決まったわけではない

image

普通に白猫にもωデー予告来ましたね。

image

もし、ωデーが白黒コラボなら、それぞれのアプリにコラボキャラが登場することになりますね。

かなり気が早いですが、コラボがくるとして、始まる前のどのキャラが選抜されるか少し妄想をしたいと思います。


コラボの一番楽しいところは、始まる前の妄想だと私は思うんですよね。


そもそもコラボが来なかったとしたら、それはそれで笑い話になるのでよし。

【予想: 黒猫→白猫】

最近白猫では別枠ガチャ(いわゆるウィズでいうイベントガチャ)を全くやってませんが、流石にコラボガチャは別枠でやるのではないかと予想。

白猫では下の画像の9種類の職があり、それぞれバトルスタイルが違います。

image

既にコラボしているキャラは出ないことを前提としてガバガバな予想を立てていきます。

※既にコラボしているキャラ

第一弾
リヴェータ、ファム、ピノ、リース、フレイ、ミカエラ、ウィズ

第二弾
キワム、アイ、ディートリヒ、アリエッタ、アルティミシア、ユッカ、ルシエラ、ミコト

予想

別枠ガチャ(9種)

・武闘家
アーデ

image

「僕が出ない筈ないよ。ね、メモリア。」

イメージに合うやつがこいつくらいしかいなかった。クィントゥスがピッタリですが、ロストエデンイベントからはアルドベリクが来ると思うので、消去法。
なんか身体能力無駄に高い設定あるしね?多少はね?

・剣士
若ダンケル

image

剣士枠が多すぎる。クロマグで最近出てきたキャラで一番しっくり来たのがこいつ。

・槍(ランサー)
イーニア

image

普通魔導士でしょとお思いのアナタ。
なんかこの傘、槍に見えません?
というゴリ押し選出。

・ヴァリアント
アデレード

image

こちらも普通は剣なんですけど、覚醒で変身士かなーと思っただけです。しかし、変身前の攻撃スタイルが致命的に合わない。

・魔道士
リフィル

image

殴るキャラのイメージもあるんですが、魔法使うし…という理由でこの位置に。

・ドラゴンライダー
ガトリン

image

白猫ではドラゴンライダーの乗り物はかなり適当です。注射器に乗って登場するんじゃないかと思います。

・クロスセイバー
アシュタル

image

剣2本持ってるやん!→双剣というガバガバ発想。

・ウォーリアー
アルドベリク

image

コラボするなら絶対来ると思うんですけど、消去法でこの枠に。画像的には明らかに剣士ですね。

・アーチャー
クレティア

image

飛び道具飛ばすし、弓でいいんじゃないかなと。
完全に好みです。出てきてくれ(願望)

最近登場したキャラに絞りました。

スモモやグリットなども考えられますが、今回は保留。

意外にイメージピッタリのやつがいないですね。

【予想: 白猫→黒猫】

コラボガチャがくるなら久しぶりに8種でくるでしょうね。

※既にコラボしているキャラ

第一弾
ガーネット、アンナ、ミラ、ミカン、ハルカ、カムイ

第二弾
コヨミ、コリン、ヴィルフリート、シャルロット、マール、ミレイユ、ツキミ、テレーゼ

予想

コラボガチャ(8種)

ルウシェ

image

ルカ

image

ネモ

image

レクト

image

オスクロル

image

カスミ

image

クライヴ

image

ティナ

image

最近のキャラを多めに選出

フランとかノアとかエクセリアとかも考えたんですが、見事に女キャラしかいなくなるアレ。

前回のコラボでもヴィルフリート以外女キャラだったので、もしかしたらみんな女キャラというのもあるかもしれません。

白猫の方で人気が高そうなのをチョイスしたつもりなんですが、正直白猫の方はそれほどプレイしていないので、

「なんだこいつエアプかよ」

といわれるチョイスをしてるかもしれません。

黒猫の場合はタッグカードというパターンもあるので、一体に絞るのも微妙かもしれませんねえ。

白猫は覚醒主人公と覚醒アイリスが結構好きなので配布でくれるとうれしいけどなー。

テニスは…

image

多分おっぱいがでかいキャラがいくんじゃないですかね?(適当)

これを機に始めるわけでもありませんが、テニスはSDが優秀なのでどのキャラがいくのか気になるところではあります。

image

いやでも…おっぱいでかくなくても…問題ないな!

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です