思い出の精霊

初めての限定



私が初めて手に入れた限定精霊は銀アイでした。

image

当時、進化をさせることもままならなかったのですが、初めての引いたということもあり、今でも思い入れがある精霊になっています。

少し前のキャラ人気投票でも、思い入れがあるという理由のみで銀アイに投票しました。

そんな銀アイですが、10月3日にようやくLtoLするようですね。

昔の精霊がまた前線に出てこられるというのは本当に嬉しい話です。

しかし、

image

見切れてますが、進化後はブーストになるようですね。個人的には少し複雑です。

image
image

ブースト精霊は使い勝手の良いカノンやディートリヒなどが既にいます。ディートリヒに至っては銀アイと全く同じの雷火です。

銀アイのもともとのSSは1-4のエンハなのでここから想定するに、シエオラ型のブーストになる気しかしません。

image

自分は今でもたまにレイドで銀アイを使用することがありますが、それはブーストと併用ができる発動の早いエンハを使うためです。

ブーストと併用ができなくなり、エンハ結晶の恩恵も受けられなくなるため、進化後の性能によってはあえて進化させないというのも選択肢になるかもしれません。

シエオラ型ブースト、弱くはないんですけどね。正直全体ブーストが充実してる雷では必要ないのではと思ってしまいます。個人的にはエンハのままが良かったなーと。

1ターンエンハというSSは銀アイオンリーワンのものだったので、それを活かして欲しかったなーと。

というかそれよりも、

image

進化後の潜在にある「コス」の文字が不安を掻き立ててます。

開発段階のため、まだ結論付けるのは早いですが、全く必要性の感じられないコストダウンなんて潜在が追加されてたら私は間違いなくブチキレます。

一応再登場しない限定ということもあるので、運営が良い意味で私の予想を裏切ってくれることを期待しています。

欲望のままに願望を言わせてもらうと、

ぶっ壊れてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です