ポポドッグ運用

覚醒は優秀。

image

なにか使い道がないかと探しましたが、こいつチェインブーストを持ってますね。

雷ではチェインブーストをもっているのはこいつとアマイヤのみ。ポポドックは属性にも恵まれてます。

image

例えばこんな感じにすると

image

チェインブーストのお陰で2T目にスキルチャージが発動可能になります。

これに斬撃などを組み合わせれば、3T目の最初に10chアタッカーを起動ができます。

image

image

ファムエテルネは5万近い打点を出すため、これを3T目から出せるのは強いですね。

速い段階でなかなか高い火力を出せるのでもしかしたらトナメなどで採用可能かもしれn

image

3T目にステアップ込みで5万越え余裕(シャリヴォル)

image

エンハすれば1T目から6万越えの全体攻撃(ミライ)

ダメだこりゃ

雷だともっとお手軽に打点を出せるためこれは現実的じゃないですね…。

ちなみにこの方法、最高打点的な面で見るとエンハが乗る分ポポドッグよりもアマイヤ使った方が多分強いです。(死体蹴り)

「ポポドッグ運用」への3件のフィードバック

  1. ミライと仲間達で初手6万越えですか( ゚д゚)ポカーン
    ミライは2体いるのになー。なんでこない、ユッカちゃん…
    ポポドッグ(最後グですよ)の覚醒はすばらしいですね。心眼と難易度ダウンは助っ人さんにいると嬉しいです。
    初心者さんにはとっても頼りになりそうですね。
    でもヒーラーの方が私も出番あった気がします。

  2. 追加
    チェインガードを持ってるカードはなかなかないのでこれが何気に1番嬉しいかも。
    助っ人でもチェインガードは発動しますし…
    まだ使ったことないのですが(暇猫でいくクエストがない)出番ありそうです。

  3. >>ゆーさん
    コメント有難うございます。
    雷精霊は今後ミライユッカの火力と比較されることになるので気の毒です。個人的にはミライ2体がうらやましいですね。追っても出なかったので。
    ポポドッ「グ」なんですね。ご指摘有難うございます。訂正しました。
    火力が中途半端のアタッカーはヒーラーよりも価値がないため色々と惜しい精霊ですよね。配布だから仕方ないといえば仕方ないのですが。
    確かに使わない助っ人としてはかなり優秀なのでリーダー置きは感謝されそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です