真面目に考えた16体

アビス精霊追加につき、2月28日更新



バレニコラ

image

強化されている雷水の貴重なスキチャ枠。

夏ヴォルフ

image

属性の加護での火力がピカイチ。最近イベント覇級の敵が柔らかかったり攻撃が緩いお陰で3色デッキを組むことも多いので火力役として。

ーーーー越えられない壁ーーーー

レベッカ

image

雷鉄壁を持っていないため、ダムザなどと相性がよさそう。イベント用。

ゼリィゼリィ

image

Zセイとの相性がいいので。

ソラナ

image

火の攻撃パネルを持っていないため

ステイシー

image

進化の魔改造に期待して

シャリヴォル

image

2体目、あっても困らないと思われます。

セイ(Z)

image

2体目、スキルセットが優秀。

新カイン

image

カウンター解除がスキルとして珍しいため

アマイヤ

image

来る属性吸収接待のために(多分来ない)
最近は雷水が猛威をふるっているのでもしかするかもしれないですね。

ローヴィ

image

回転の早い反射蝕を使いたい

エマ

image

上に同じ

旧ニティア

image

ダメブロ解除はカヲルをもっていますが、それよりも使いやすいため。

新ニティア

image

便利なサポート役

ベアード

image

属性の加護が欲しいですね…。夏ヴォルフが貰えなかったとき用の保険

スミオ&エクスマキナ

image

神んぐと迷うところですが、最後の一枠。最近のトナメでは相手からダメージを受けないようにすることも多いので

基本的には持っていない精霊を中心に組みました。
他にも持っていない精霊は多いのですが、使い道を考えると持ってない精霊よりも、2体目でも持っている精霊のほうが有用なので、何体かダブりもいれています。
あくまで本命は夏ヴォルフとバレニコラになります。

しかし、16体のうち2/3を欲しい精霊で埋めるというのはおそらく不可能なので、せめて代替えのきかない夏ヴォルフは欲しいところです。

image

今回の企画は白猫の企画の輸入ということになるのですが、白猫のときは「持っていないキャラから選択」という形でした。まあ、白猫はゲーム性質上、キャラがダブるということがないので当然なんですが、ウィズではどうなるんでしょうね。

image

実は、白猫では当時最強だったテトラを1/10で引きました(大声)
本命は黒猫キャラだったのですが

普段は引き弱ですが、こういった企画では引き強なことを今回証明してやりますよ(死亡フラグ)

「真面目に考えた16体」への2件のフィードバック

  1. 私もバレニコラ、夏ヴォルフ選びます!
    闇鍋引いたんですね!ちゃっかり単発で狙いを当てちゃうなんてすごいですね。
    おめでとうございます!
    ところで相互進化する精霊は相互進化しないんでしょうかね。
    二種類とも上がっているので・・・両方選べば確率あがるってことでしょうかね。お知らせ待て、って言われればそれまでですが気になってます。

  2. >>ゆーさん
    コメント有難うございます。
    運営のプレゼント対象を見る限り
    ロストエデンの精霊は両方選べて、サタ女ルルベルは片方だけになってますね。ここら辺の扱いはどうなるのかはわかりませんが、相互進化できないなんてことはないと思います。
    プレゼント精霊だけ限定的に相互進化させないということが果たしてできるのかも不明ですしね。
    単純に確率が上がるってだけではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です