【配布攻略】銀魂コラボ ハード

すっごい久しぶりに


全てはじまりの塔縛り。大結晶や結晶なし。
パネル運が絡みますが、銀色パネルを正答できれば案外何とかなります。

ステージ1~3ははじまりの塔の報酬精霊で融合デッキが純属性デッキ組んでおけば何とかなります。割愛。

ステージ4

開幕回復反転が飛んでくる初心者殺し
複属性闇か光で対処可能。
はじまりの塔で報酬としてもらえる融合強化ゼルプストの契約レベルを上げて、EXASで活用しましょう。
パネルは積極的に銀色パネルを踏むこと。

4-3

Screenshot_20201201-203334
新八は怒らせる前の攻撃が緩いので、ASを外したりして怒り前にゼルプストをL化させる。
その後は銀色パネルを踏んで一気に削る。

Screenshot_20201201-203401
ステージ4は全部このデッキでいける。

ステージ5

開幕パネルリザーブでしばらくは光パネルしか踏めないのがきつい。

鬼門は一戦目
開幕はパネル変換後左下タゲ→銀色パネル→右下タゲの銀色パネルという順で下段二体を早めに落としたい。
一戦目でリザーブが切れるまで殴ったら特殊パネル変換を回してチェインを溜めていく。

その後は各戦闘で開幕に銀色パネルを踏めるように温存して、最終戦まで行く。

5-1

Screenshot_20201202-061311
最終戦はそこまで苦戦しない。
融合大魔術を撃って銀色パネルで終わり。

Screenshot_20201202-061359
根気はある程度必要。

5-2

Screenshot_20201202-074926
5-1とやることは変わらない。
融合大魔術撃って銀色パネルでおわり。

Screenshot_20201202-075026
変わらないよね。5-3も変わらないです。

5-4

タカシアウト、エチカイン
ネーヴェをEXASに。
道中やることはあまり変わらない。WASをうまく使ってチェインを溜める。

Screenshot_20201202-202051
三色変換と特殊パネル変換を繰り返し発動したいが、恐怖が厄介。
銀色パネルを二回踏んで上二体を落とす。

右下が怒ってリスタートしてくるので、その後は融合強化して特殊パネル変換ループを繰り返し
下段二体→中の順に殴って突破。

復活

Screenshot_20201202-202618
銀色パネルを踏まないと効果的なダメージが与えられない。
確実に決めるために、銀色パネルが出てくるまではチェイン溜め。250チェインくらいは欲しいかも。

銀色パネルが出たら光反動後を狙って銀色パネル。

Screenshot_20201202-203324
怒り後はモタモタしてると全滅する。
銀色パネルを早急に踏めれば勝ちは確実。

Screenshot_20201202-203343

Screenshot_20201202-203402
結構運が絡みますね。仮に新規プレイヤーがいたとして、ここまで安定性のない攻略法を参考にするとは全く思えない。

今回の攻略はいつものアカウントでやりましたけど
Screenshot_20201202-204342
コラボで入る新規プレイヤーの気持ちを体験したくて、サブアカを作ってそっちでも同じように少し攻略をやってみました。

やってみて思ったのは、このゲーム始めた時にまず何をやればいいかがすごく分かりづらいですね。
動線がしっかりしてないから、コラボで新規プレイヤーが入ってもやることわからなくて消えていくような気がしないでもない。

あと、強化素材とか進化素材集めが非常にダルい。
他のソシャゲよりは育成が楽かもしれないけど、ガチャで引いた精霊を使いたい場合は複数体の強化素材を集めないといけないのがすごく面倒ですね。

はじまりの塔で育成済みの精霊が手に入るとはいえ、コラボで入った新規プレイヤーはどうせならガチャで引いたコラボ精霊使いたいと思うでしょう。
ガチャで引いた精霊がすぐ使えずに、まずはよ
く分からないはじまりの塔で手に入る精霊を使わなきゃいけないって結構何とも言えない気分になります。


ゲームスタート時から5体分の進化や強化に必要な素材を配ればだいぶ違んじゃないかなあと僕は思いました(作文)

参加しています。よろしければ応援お願いします。
魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です