パネルがつらい

やめてくれ‥‥


Screenshot_2018-10-20-14-22-41
あの‥‥これ、エクストラじゃなくてハードなんですけど‥‥

最近、クエストのレベルよりもむしろクイズのレベルに苦戦しているような気がする今日この頃。
多分気のせいじゃないと思うんですが、なんかハードクエストのクイズレベル上がってません?
いや、クイズを解くゲームとしては、正しい難易度の上げかたではあるとはおもうんですけど、最近のハードは二色三色に囲まれ過ぎて、エクストラやっているような錯覚に陥る。
Screenshot_2018-10-20-14-11-55
そして今回追加された敵の新スキルパネルリザーブ。これが高クイズレベルと合わさって最強に見える。
強制パネルシャッフルというギミックのクソさは、シャボンヌでイヤというほど味わったんですが、今回のこれはまさかのシャボンヌ強化版
厄介なのは、場に残り、毎ターン効果とパネルが抽選されるというところ。
1ターンのみなら特殊効果付与で対策可能ですが、毎ターンやられると対策もクソもなくなってしまう。
全体にパネルリザーブされて、自色パネルが消滅したり、
単色パネルがパネルリザーブされて自色パネルじゃなくなり、複色パネルを踏まざるを得なくなったり、
これまで以上にパネルの運要素が高くなる。
個人的には呪い並に鬱陶しいスキルだと思ってます。本当にイヤらしいスキル考えるなあと逆に感心しますよこれ。
Screenshot_2018-10-20-15-28-01
ということで、
配布攻略、前述の高クイズレベルとパネルリザーブでかなり苦戦してます。
クリアできるはずのデッキは完成してるのに、クリアできないというもどかしさ。
これまでのぬるま湯のようなクイズレベルに慣れている私みたいなクイズ雑魚には、今回のイベントはかなりつらい。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です