【常駐精霊のみ】通常クエストボス巡りの旅 番外編 虎子に衣装 

Q.魔道杯中ですよね?

A.ガハハ。知らんな。
Screenshot_2020-02-23-15-09-38
体力2000万。火推奨。
道中で呪いHP-10000やら、防御貫通10000やら、普通に全体10000が飛んでくる。殺意が非常に高い。
常駐縛りの火デッキはステアップ手段が一切ないのでめちゃくちゃしんどそう。
というかこれ、通常エリアじゃないからやらなくてもいいような気もする。
本当に、やらなくてよいのか?
いや、やったほうがよいのでは?
やるべきである。
やらねばならぬ。
や   り   ま   す。

サブクエスト

・ノーデス(義務)

攻略デッキ

Screenshot_2020-02-23-20-08-33
クセになってんだ。
脳が溶けてるデッキつくるの。
思考停止してるつもりはないんですけど、直近で進化したやつはステータスが優秀だから仕方ないね。
ジェニファーのうちジェニファーがSS運用でジェニファーとジェニファーがEXAS運用です。

エステルはただの回復役でSSも使わない。
助っ人はヨビコ
大結晶はリュオン
というかジェニファーって今ガチャから出てくるのか覚えてないけど、まあ出てこないにしても元常駐ってことでええやろ(適当)

一戦目

Screenshot_2020-02-23-13-38-19
上から。最初で最後の運ゲーポイント。

5問お祈りして耐える。
複色パネルを踏んでクリティカルを何回か出す。結構分が悪い運ゲーなので、何度かリトライがいるかも。

クエスト全体の攻略する時間がかかるけど、大結晶をクレティアにすれば初戦は安定しそう。
5問答えたら遅延して、のんびり落とす。
二戦目にジェニファーのSS2が使えるようにすること。

二戦目

Screenshot_2020-02-23-14-02-34
開幕ジェニファーで遅延。

その後は下を優先的に殴る。
ジェニファーのSS2のチェインプラスはチェイン封印を貫通するので、残りのジェニファーのEXASを起動できる。
その後はASを発動できればダメージは一切通らない。
リュオンパネルを踏んでもいいですが、全員Lモードにして次へ行くこと。

三戦目

Screenshot_2020-02-23-14-05-08
1T目の防御貫通10000は全員Lモードなら耐えられる。

基本的に敵からのダメージは通らないので、怖いところはない。
殴って突破。

四戦目

Screenshot_2020-02-23-14-09-59
下段左右→上段→中の順に。
開幕ジェニファーSS2。
その後は回りを適当に殴りつつ、もう一回ジェニファーのSS2を溜めて撃つ。
ちなみにここでも敵からのダメージはほぼカットできる。
Screenshot_2020-02-23-14-15-47
リュオンパネルは残して突破しましょう。

五戦目

Screenshot_2020-02-23-14-18-03

右上右下→左上→左下→中の順に落とす。
開幕遅延して右下タゲ。リュオンパネルを踏む。
Screenshot_2020-02-23-14-22-20
次は左上。クリティカルのノリがよいと呪い(攻撃-20000)を受ける前に倒せますが、呪いを受けても10T継続しかないため、リュオンパネルで処理可能。ちなみにこのときはクリティカルのノリがめちゃくちゃよかったです。
Screenshot_2020-02-23-14-24-07
中だけになったら殴るだけ。
怒り前までは遅延をぶちこめる。
敵の攻撃は大したことがないので遅延を撃つ必要もあまりないですが、チェインが溜まるのは美味しいので余裕があったら撃っときましょう。
Screenshot_2020-02-23-14-31-15
怒り後、ASを切らさないようにすれば残滅は全てカット可能。

防御貫通と全体10000しかダメージは通らない。全体10000も軽減のお陰で怖くありません。

Screenshot_2020-02-23-14-34-54
Screenshot_2020-02-23-14-35-16
延々殴るだけ。
しんどいと思ったけどジェニファーのEXASがかなり優秀だった。
初戦はクリティカル頼りなところもあるけど、初戦乗り切ればAS外さない限りはほとんどダメージが通らないから簡単。

ターン数もなんか思ってたよりも遥かに早く終わっちゃったからスクショとるの忘れてしまった。
Screenshot_2020-02-17-18-58-56
新エリアでも実装からしばらく経ったら同じような縛りやりたいですけど、ほとんどの常駐精霊は性能が追い付いてないので、もう少し充実して欲しいです。
このゲーム、配布キャラが優秀って評判ですけど、常駐精霊にもそれなりに活躍の機会を用意して欲しいところ。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ