【配布攻略】ARES THE VANGUARD 3ー1

祈りのターンカット

Screenshot_2019-10-10-06-07-29
Screenshot_2019-10-10-06-07-48
オートで終わり。リザーブの関係で若干パネル運ゲがある。

最終戦のダメブロを20万ぶち抜ければぐっと楽になります。
時間かけていいなら40chためて最終戦に行った方が安全。
はっきり言ってそこまで難しくはありません。
すぐ終わってしまったので通常プレイもやります。
普通にやってもつまらないので、配布縛りで無理矢理ターン数を縮める。
安定性を求めず乱数を祈るパワープレイ

攻略デッキ

Screenshot_2019-10-10-19-55-26
助っ人はGAクレティア
パネルは全部リザーブ踏む。
大結晶はアクセラレータ

一戦目

Screenshot_2019-10-10-18-51-02
右上殴って激化→スキチャ激化
Screenshot_2019-10-10-19-43-46
ダブルスキルチャージして下段左右のどちらかを殴って落とす。
Screenshot_2019-10-10-19-44-11
リロデにダブルスキル付与→激化→激化。
ここでアクセラレータがリザーブパネルに乗ってくれないと1T延びてしまう。
アクセラレータ踏んで次へ。

ニ戦目

Screenshot_2019-10-10-19-44-58
ステアップ発動。
水中、光右下で激化。ここの乱数は知らない。
このときは右上だけ残ったので、防御貫通カウンターして次へ。

三戦目

Screenshot_2019-10-10-19-49-44

水右下、光中で激化。
右上だけ残るので殴って突破

四戦目

Screenshot_2019-10-10-19-50-26

右下タゲの激化
Screenshot_2019-10-10-19-50-41
スキルチャージして激化。おわり。
Screenshot_2019-10-10-19-51-06
おわり。たまにはこういうのも面白いですね。
なお、同じようにデッキ組んでも多分安定しないので、クソデッキです。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布攻略】ARES THE VANGUARD 3ー1」への2件のフィードバック

  1. なんていうか、このストーリーは短め+王道(主人公が熱血・バディがクール・パイセンが謎・ラスボスが身近なあの人)で楽しめました。
    童話イベントが20連限定なし+ハードも高難度もksみたいなギミックでゴリゴリにストレス時限大魔術&ストレス蓄積・邪が爆発しそうだったんですが、シンプルゴリラでよかったです。
    珍しくボイスも聞いたんですがゴリイシアさんの声優も土佐弁も良かったです。
    単にksギミックが無かったからってだけかもしれないけど…

  2. >>ムテキングの中の人さん
    私も今回のストーリーは好きでしたねー。続きが楽しみ。
    今回のイベントクエストは短くてそこまで難しくもなかったのでストレスフリーでしたね。
    UNTのギミックはかなりエグかったですけど、私は周回さえなければエグい方が興奮するのでこの辺りは好みの問題かもですな。
    全然関係ないですけど、アンダーナイトテイルをUNTって略し方すると何かスゴいディスってるみたいに思えますね。意図せずに排泄物の頭文字になるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です