便所の落書き

とりとめのない雑談を

昨日ちょこっと話した白猫の話ですが
Screenshot_2019-10-06-01-44-24
Screenshot_2019-10-06-01-48-29

Screenshot_2019-10-06-01-44-46
今回の白猫のストーリーは、黒猫だけじゃなくてバベルやアリスギアのキャラクターでてました。

今回の登場はストーリーに関わるとかそういうのじゃなかったですが、ストーリーの中で「零」というワードが何度も出てきたので、白猫と黒猫、もしかしたらアリスギアのストーリーにも共通した何かを持たせたいのかもしれないですね。
のちのち、大方自社コラボをするという伏線なのかも。
まあ、バベルはストーリー絡ませる前に死にそうですけど。
バベルサ終了したらこのシーンどうするんだろう。差し替えるのかな。

Screenshot_2019-10-05-19-54-59
そして、バールを引きました。

今回の白猫ストーリーでは敵キャラポジションのクソツヨおじいちゃんです。ストーリーでいい味出してたので好き。性能も高いようで素晴らしいですね。

個人的には華奢で露出が多い女キャラよりも、こういうおじいちゃんやゴリゴリオジサンこそ強くあって欲しいと思っています。
ソシャゲは男性人口が多いようなので、どうしてもそういうキャラは少なくはなってしまいますけどね。
でもまあせめて、キャラクターの性能はストーリーの強さに合わせて欲しいとは思っています。

ストーリーではか弱いヒロインしてるのに、ゲーム内性能はゴリラみたいな性能のキャラとかたまに見ますからね。
そういうのはちょっと見てて納得いかないんですよ。

ストーリーでもゴリラで性能もゴリラなら納得いくんですけどね。
Screenshot_2019-10-05-20-07-24
次イベントの予告でも、偉くかわいらしい見た目の子いますけど、この子多分アレですよ。
ストーリー子ウサギ性能ゴリラ型の精霊ですよ。

RANK:Fとか書いてあっていかにも弱そうだけど、実は内なるゴリラ秘めているんでしょ?

オイラ、知ってるよ。オイラはそういうゴリラ事情に詳しいんだ。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「便所の落書き」への3件のフィードバック

  1. 紫藤ケイスキーのおちむさん更新お疲れ様です。
    白猫のキャラはBONOに出てた削りマッチョジジイやゲー父にちょっと似てますね。
    自分の思うゴリランキングは、性能コミだとヴィクトリアがぶっちぎりですが、ストーリーだとガトリンもなかなかのゴリラ感あります。ガトリンは不思議なくらいゴリラ性能皆無なのが不思議ですね。
    キングオブゴリラことゴリキンの名を欲しいままにするテスタメントさんが最近ご無沙汰なのが不満ですが、私としてはあのクソメガネVS元ロン毛ゴリラの最終戦争が楽しみすぎて、アレをやったらもうこのゲーム終了かもしれないと思ってます。

  2. イケてる(死語)ゴリラおじさん、おじいちゃん成分が黒猫には少なすぎますよね。
    おじいちゃんなんてチャパじいしか浮かびません。
    かわいこちゃんもいいけど男祭りみたいなイベが周期的にきてほしい。
    クウガみたいな熱いゴリラこないかなぁ。
    ウホウホ。

  3. >>内なるゴリラてさん
    自分の思うキングゴリラは天上岬のゴゴング・ゴーリですね。彼女はもう比喩的なゴリラじゃなくて紛れもないゴリラそのものですが。
    テスタメント関連のストーリーはなかなか来ないですな。あのメガネが天界のそこそこなポジションにいるせいで、退場させづらいのかもしれない。早くメガネをボコって欲しいんですけどね。私も。
    >>まくらさん
    少ないですよねー。イケてるおじさん。
    自分もたまには男ガチャが欲しいですけど、そうすると売り上げ的にきついのかもしれませんな。
    せめて配布でカルマンみたいなおじさんを配って欲しい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です