新人王 評価

全部



イーニア

image

image

評価★★★

雷の詠唱。高火力ではありますが、威力が安定しないのと重いのがたまにキズ。今回のガチャでは他のものと比べるとイマイチパッとしませんね。

アシュタル

image

image

評価★★★★★

新型のステブ。高い効果値のASとステアップの相性がかなりよく、組み合わせるとかなり高火力で殴ることができます。トナメ運用するなら2体は確保したいところですね。ステブを使用すると場持ちがかなり悪くなりますが、それでも十分強力です。

ガトリン

image

image

評価★★★★

AS10連撃とSSエンハ回復。連撃は多ければ多いほど便利なので、このASは強いですね。SSも強力ではあるんですが、最近ユッカを使いすぎてなんか微妙に感じてきてしまう罠。

ヴェレフキナ

image

image

評価★★★★

自傷はありますが、複属性を固めれば実質ノーチェイン800%で強力。SSも早い段階でスキチャできるためかなり便利ですね。

ミルドレッド

image

image

評価★★★★★

ASやSS1も純粋に強いという印象ですが、注目すべきはSS2。条件こそキツいですが、反射無視で出せる火力ではかなり頭がおかしい数値。条件を満たさなくても火力としては十分ですね。
雷はミライユッカがいるため、そこまで出番は多くないかもしれませんが、かなり強力な精霊だと思います。

ヒビキ

image

image

評価★★★

新型の精霊強化。のろいに対するリカバリーとしては優秀です。

image

このタイプの精霊強化はどうやら通常のステアップと共存が不可能のようですね。

image

しかし、精霊強化解除後もステアップの数値は継続するため、その点は評価できます。
長期戦ではなかなか便利な精霊になりそうです。

総評
全体的に優秀。特にアシュタルとミルドレッドは2体までなら普通にほしい性能してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です