エネリーを使うだけ

遅くなっちゃった。

久々のヒーラー


Screenshot_2019-08-26-19-26-56

いつもみたいに火力は見れませんが。
SS
Screenshot_2019-08-26-20-26-31
SS1は普通。
SS2はまさかのチェイン消費で軽減、回復25。勝手に40かと思ってました。SS運用はあまり使えそうにないですね。
EXAS
Screenshot_2019-08-26-20-54-54
この精霊最大の強み。
Screenshot_2019-08-26-20-52-06
Screenshot_2019-08-26-20-52-19
1500以下の攻撃は問答無用で弾く。これが強い。
極端な話、上の画像みたいに強化素材のような低体力の精霊もクルイサクエストの初戦をある程度耐えることができます。
カムシーナのシークレット5の初戦
Screenshot_2019-08-27-06-06-44
これに関しても初戦は7000近いダメージを受けるため、普通はアタッカーを組み込むのが難しいのですが、エネリーを加えるだけでダメージを半分以下の2700程度にまで抑えられます。下手な精霊強化よりもよっぽど強い。
Screenshot_2019-08-27-06-09-17
ヒーラー1体のみで初戦を突破できるってこれまでは考えられなかった気がする。
まあ、このデッキは2戦目で消し飛ぶのでクエストクリアはできないんですけど。
このように、初戦から本気で殴ってくるようなクエストで少しでもデッキの自由度をあげることが出来るのは嬉しいですね。
高難度クエストほど敵の数は多くなりますが、全員の与えてくるダメージが1500を越えることって中々ないので、ダメブロで攻撃を防ぐという場面は少なくはないんじゃないかと思います。
もちろん弾けない攻撃もあるため、過信は禁物ですが、対応できる範囲が広く、久々にかなり当たりの総合報酬だったなという印象ですね。
取れて良かったです。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「エネリーを使うだけ」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    やっぱり役に立つんですよねぇ^^;
    性能見てヤバい奴と思ったんですが、ここのところ、魔道杯疲れで2回連続総合をスルーしています。
    無いとクリアが絶望的なクエが来ないことを祈るばかりです。

  2. >>ぼりさん
    この精霊がないと詰むってパターンは、今までなんだかんだやって来たことがないため、たぶん大丈夫だと思いますよ。
    でもかなり便利なので、あって便利な精霊にはかわりないですね!
    魔道杯は疲れますよねぇ。もう少し負担を減らしてくれればいいんですけど…

  3. お疲れ様です、フォローありがとうございます。
    無いと詰みは言い過ぎでしたけど、構築の幅は広がりますよね。
    また次回まで充電して頑張ろうかと思いますが60万完走か25000枠がもうちょい拡がれば・・・。
    あとブログ3年も続けられてるんですね、ようやく最近知った身ですが楽しみにしてます、今後も無理なくお願いします。

  4. >>ぼりさん
    そうですねー。総合もそろそろ60万完走でもらえるようにしてくれたらなあと思ってるんですが、そうすると課金する人が激減するのでやってこないでしょうねぇ。
    ユーザーも減ってるので順位拡大も無さそうですし…
    魔道杯は何かしら負担を減らすテコ入れをして欲しいものです。
    ありがとうございます!これからも気楽に続けていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です