【精霊評価】ドルキマス既存進化

持ってる分だけ



ドルキマスⅠ
ディートリヒ
[画像:2bc1fad0-s.jpg]

[画像:2356518e-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★

SS使用をすれば2Tから安定した火力で殴れるのは○。チェインプラスは時代遅れ感がありますが、トナメ運用だと自傷にも価値があるので、もしかしたら使えるかもしれません。

ローヴィ
[画像:678e6d5f-s.jpg]

[画像:4267d81a-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

SSが使いやすくなったね。というくらいしかないです。

シャルルリエ
[画像:1dbc158b-s.jpg]

[画像:8e714cf9-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

SSの発動が速くなったのは優秀。
自傷にも価値があるので、トナメでは使用価値があります。

ヴィラム
[画像:24397f57-s.jpg]

[画像:eec3f59b-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

自傷ありで味方の複属性なども関係なく火力底上げできるので便利。SSは少し物足りない感じもしますが、L化が速いと考えれば十分。

ルヴァル
[画像:466257b9-s.jpg]

[画像:5f869735-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★

今時、リジェネ使うくらいなら精霊強化使います。

ライサ
[画像:777a9f61-s.jpg]

[画像:1c26e628-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★★★

初登場の反射無視毒。スキル反射を気にせず毒が撃てるのはかなり優秀。ASは重いですが、発動すれば12連撃可能でトナメでの採用もありかもしれません。

ドルキマスⅡ
ディートリヒ
[画像:53ef2372-s.jpg]

[画像:a1433a8f-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆
トナメ評価 ★★★★

間違い探し。
進化させると雷火以外の味方の底上げが下がるので進化はさせない方がいいです。

ルヴァル
[画像:5d404468-s.jpg]

[画像:df4d0172-s.jpg]
イベント評価 ☆☆☆☆
トナメ評価 ★

チェイン守れるのはいいですね。それだけ。

総評
強いのはⅠヴィラム、Ⅰシャルルリエ、Ⅰライサ、Ⅱローヴィあたりですかねー。

今までのつまらない進化に比べると少しマシな進化しましたね。

[画像:00f7a867-s.jpg]

[画像:676ca369-s.jpg]
しかし、この格差はあまりにもひどすぎる。

使う使わないは別問題として、
9月初旬と10月初旬の進化でここまで差をつけるなんてありえないと思うんですよね。

シールの方が修正されると思ったら、お知らせでは音沙汰ありませんし。

これ見ると、いかに毎回の進化をバランス考えずに適当にやっているかがわかりますねー。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です