【精霊評価】エタクロⅢ

はい

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

カヌエ

Screenshot_2019-01-28-18-46-26

Screenshot_2019-01-28-18-46-32

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

SSが強化されたが、1T単体2000と考えると地味な感じが否めない。
まあ、今回の中では比較的マシ。

ユッカ

Screenshot_2019-01-28-18-46-44
Screenshot_2019-01-28-18-46-49

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

SS効果値が順当に強化。
だが、タゲが必要かつエフェクトが長いスキルなので、二体をピンポイントで狙いたい時以外は他のスキルに劣る。

アリス

Screenshot_2019-01-28-18-47-04
Screenshot_2019-01-28-18-47-08

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★

とりあえず適当に変えときました感。
SS2を使うような場面ではステアップ5000の方を使った方がよいことが多い。
SS1のステアップ効果値もしくはエンハ値が伸びればかなり強かっただけに、残念。
メアレスⅢのレッジも同系統でしょうね。

イレーナ

Screenshot_2019-01-28-18-47-21

Screenshot_2019-01-28-18-47-26

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

こちらも適当に変えました感がすごい。
ASにガードがついたが、SS使用中は無意味なのであまり意味がないように思える。
メアレスⅢのコピシュも同じ感じですかね。

セリーヌ

Screenshot_2019-01-28-18-47-38

Screenshot_2019-01-28-18-47-43

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

まさかのノータッチ。
適当の極み。
変化して出直してきて。

セティエ

Screenshot_2019-01-28-18-47-57
Screenshot_2019-01-28-18-48-03

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★★

SSループできるが、遅すぎて話にならない

ステイシー

Screenshot_2019-01-28-18-49-59
Screenshot_2019-01-28-18-50-04

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

SSは微妙だが、ASの全体攻撃が快調以外でも適応されるようになったのがでかい。
ダブルASと組ませることもできるため、今回の進化の中では一番の有望株。


総評

よいのはステイシーだけ。後はお察し。
進化祭とかいう茶番を開催している最中にこの間違い探し進化を見せつけて投票意欲をなくさせるのは流石に意味がわからなすぎて面白い。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】エタクロⅢ」への4件のフィードバック

  1. 試し10連でイレーナきた!アリス共々欲しくてキャラプレの常連だったやつ。英雄でアリスも、当たったしマジで変な声出たわ!!
    最近エタクロ3が良く当たるなぁ。ユッカ、セリーヌもきたし…。エタクロ3出た時必死にガチャ回して全爆死だった自分って…。

  2. ひどい進化だ。これじゃ生まれた時から産廃はずっと産廃のままだな。ますますガチャしたくなくなったわ

  3. 以前の進化より本当マシになりましたが、うーーーん?て内容ですよね。ユッカちゃんとか多分使わない…。現在進行形の大進化祭り?と銘打ってこの進化内容なら投票する気なくなります。

  4. @チョイスさん
    おめでとうございます。当時引けなくても今引けてれば勝ちっすよ
    @ひろさん
    突然の落差にびっくりですな。進化祭期待するなという運営からのメッセージなのかもしれない
    @まくらさん
    微妙極まりないですよねー。今回は運営チョイスの進化だけど、よし投票させてこんな感じになると流石に萎える人多そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です