【配布縛り?】アイドルωキャッツ2 ハード 覇級

四月馬鹿

サブクエスト

・水属性のみ→達成不可
・一体も倒れず→達成不可
・全問正解

攻略デッキ

20180401_071154

リコラ(キャラプレ) 
フェリクス(キャラプレ) 
セリーヌ(キャラプレ) 
レリッシュアライナ(キャラプレ)
ミュール(キャラプレ)  煌眼
大結晶
エンテレケイア(100%30回 単体20万)
助っ人はセイ(キャラプレ) アドヴェリタス 大魔術200

一戦目

Screenshot_2018-04-01-06-55-54
弱体化撃って、セイに交代
Screenshot_2018-04-01-06-56-34
大魔術で抜けます。

二戦目

Screenshot_2018-04-01-06-57-32

ライブパネルで抜けます。

三戦目

Screenshot_2018-04-01-06-59-04

大魔術とセリーヌコピーで抜けます。

四戦目

Screenshot_2018-04-01-06-59-42
ここもセリーヌコピー

五戦目

Screenshot_2018-04-01-07-01-00
ライブパネルとエンテレケイア。
右下の処理を優先します。
Screenshot_2018-04-01-07-08-05
Screenshot_2018-04-01-07-08-18
大魔術やパネルチェンジをしながら突破しましょう。
最後はエンテレケイアで〆。
物理的に無理なクルイサシークレットを除いて
配布縛りを初めてから、サブクエが2枚も抜けないクエストはこのクエストが初めてです。
ノーデスも達成できず‥‥助っ人に頼り‥‥
このような状態で記事を作ることになるのは痛恨の極み。
ですが、私にはこれ以上の解を見つけ出すことが出来ませんでした。
20180401_073009

敗因は明らかな手持ち不足。水属性を5体も所持していませんでした。
個々のカードは強力ですがこのゲームはデッキを組めて初めて攻略が可能になります。
その本質を忘れていた‥‥。全ては手持ちの獲得努力を怠った自分に非があります。
いつか‥‥リベンジしたいですね‥‥。
usoneko_01
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布縛り?】アイドルωキャッツ2 ハード 覇級」への2件のフィードバック

  1. この厳しい手持ちでクリアしてしまった事に脱帽です。助っ人まで配布を選ぶとは…
    次に手持ちが増えるのは半年後か1年後か…
    その時は全て水属性を選ぶんですね!(嘘ニャ)

  2. @cさん
    手持ち弱者なんで水だけじゃなくて火も雷も5体揃ってないニャ。こんなんじゃゲームクリアできないニャ。
    このゲーム、手持ちがなかなか増えないのが辛いところニャ。
    ウ ソ ニ ャ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です