トルテ引きました

我孫子7の全く話題に上がらない方。


[画像:0cf05489-s.jpg]

ストルの行動感知が今後のエクストラクエストを楽に出来そうだったので、5回だけ引いた結果。でてきたのがこいつ。

事前評価ではボロクソいいましたが、使ってみないとわからないこともあるし、試走。

SSのダメージは少し気になっていたので我孫子7のクエストで試し撃ちしてきました。

[画像:ea58cd5d-s.jpg]
SS1(純属性強化SS2使用)

[画像:e2b9379a-s.jpg]
SS1脇(純属性強化SS2使用)

えっと‥‥その‥‥。(反応に困る顔)

我孫子7では確かに毎ターン両脇を処理できるのはいいんですけど、中に与えるダメージがショボすぎて無理に拘って使おうとすると逆に時間かかります。これ本当に接待クエスト?

やっぱり中ダメージが少ないってホントワケわかんないですよこいつ。

まあ、悪いところだけでなく使ってみてわかったいいところもあげるとすると、

両脇を倒しちゃいけないクエストで左右にタゲどりしてSS使用すれば、両脇を倒さずに中へそこそこダメージを与えられる点

セカンドファスト発動中は両脇さえ固ければ、毎ターン中に対してSSでそこそこなダメージを与えられる点

この2点に関してはまあまあ活用できるかなと思いました。

それでも事前評価とあまり印象変わんないですけどね。

結局両脇を倒してしまったり、一体しかボスがいないような高難度クエストではSSでクソザコダメージしか与えることができません。

ASは確かに高倍率ですが、単色デッキではミィアやイーニアに勝る点はありません。

正直性能面では引く価値なしです。

こいつもこれまでの我孫子精霊みたいに、不調条件付きの炸裂だったら普通に強かっただろうなぁ‥‥

LtoLでセカンドファストをファストに変えて不調条件つけてくれていいですよ。

ダメージも全体統一にして
SS1:効果値400(不調時+600)
SS2:効果値600(不調時+1000)

とかでいいんじゃないですか?

いやぁ、そうなると勝ち組になっちゃいますねー。

LtoLがたのしみだなあ!

‥‥はぁ。

[画像:46d07e4f-s.jpg]

でもきみルックスとスタイルはいいよね‥‥
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「トルテ引きました」への4件のフィードバック

  1. エフェクト的にも、槍っぽい物がぶっ刺さる中が一番痛そうなのにダメージ低いのはおかしい。ww

  2. @あさん
    他の炸裂持ち精霊のもの素材が違うのかもしれないですねあの槍
    プラスチック製とかかもしれない

  3. トルテの槍やわらかい樹脂説
    ちょくげき:ちょっと いたい
    となり:すごいしなってきた え が むち みたいにあたって すごい いたい
    とるてがちょくげき:やわらかくて しあわせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です