地獄

この記事はカムシーナのネタバレが含まれます。

カムシーナ18ー4

20181123_185544

全5戦。属性自由。道中の敵の攻撃は毎ターン6000~12000の全体攻撃
1~3戦目は開幕スキルチャージ(おそらく99)
4戦目は開幕スキルディスチャージ-99
※追記
道中はランダムのようです。
スキルチャージ99が2パターンとスキルディスチャージ99が2パターン。
5戦目は右上が開幕盗む→1ターン逃走。
右上の体力は1億で鉄壁をしてくるため盗む→逃走の対策は実質不可能。
つまり、五戦目ではSSが使えない。
パネルリザーブ99をされ、常に5%回復の3色パネルになるため、攻撃できないことはない。
その他、右下が40chで怒り、怒り後はチェイン消費と強攻撃を連打してくること。
左下は敵を倒したら亡者の怨念を放ってくることは確認済み。
そしてここからが最大の問題。
パネルが全戦ほぼエクストラモード仕様
上の画像は難易度ダウン2積み。リュコスのSSも使ってない。しかし、このザマ。終焉パネルの下はかろうじて単色。
見破りを入れないとやってられないが、見破りを入れるとスキルが足りないジレンマ
見破りを入れたとしても最終戦はSSが使えなくなるため、何十問も複色パネルを解き続けなければならない。
サブクエストには全問エクセレントと解答3秒以内が入るという徹底ぶり。
正直勝てる気がしない。
ここまで絶望感が漂うクエストは久し振りですね。
クルイサよりも簡単とか淡い期待を抱いていたのですが、誇張なしでクルイサ最終ステージの100倍難しいです。
いやーこれ、配布縛りでクリアできる日はくるのだろうか
デッキ構築力よりもクイズ力を要求されるので、自分には一生クリアできないのではないかと思えてきた。
追記
Screenshot_2018-11-23-23-49-09
なお、簡単モードは無効。
魔法使いと黒猫の新たな冒険をお楽しみください!(ゲス顔)
(希望は)ないです。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「地獄」への9件のフィードバック

  1. たまにはクイズゲームらしさがあって良いかな…?加減ってもんあるしょ~
    かんたんモードもありますしね★

  2. @休みたい関暁夫さん
    もうね。目が死んでます。(白目)
    @うぽんてさん
    追記にも書きましたが、カムシーナ18は簡単モードは無効なのです。
    @オワ猫さん
    ワイ、クイズ雑魚。静かに泣く。
    @名無しの黒猫さん
    ここまでやって来たスキルゲーの否定をしてきたのは面白いと思います。
    簡単モード無効なので、希望はないんですけどね。ハハッ(乾いた笑い)

  3. @ふるちんさん
    フフフ‥‥野良複色レイドに殴り込みにいく時がついに来ましたかぁ‥‥!(死亡フラグ)
    @うぽんてさん
    わかりにくいところにお知らせがありますからね。仕方ないね。
    @封呪槍さん
    せやで。
    難易度ダウン潜在も無効ということは‥‥え?ないですよね?え?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です