配布精霊評価 55

クロスディライブ
協力バトル追加


ラリィ&ダリィ

image

SSターン 10―13(7―10)
ラズリィ&ダズリィの雷版ですね。詠唱は発動は手間ですが、威力は十分。火力もあるため、今回の配布の中では優秀です。

デライプサバー

image

SSターン 7―10(4―7)
AS的にはエクストラ向きですが、どうもSSのチェイン消費と噛み合いません。ハードの報酬にしては‥‥という感じ。

ヴァルガ

image

SSターン 6―8(4―6)
ステータスが貧弱な上に、ASも安定しない。縛りじゃなければ使う理由が一切ないですね。

ファラシー

image

SSターン 5―8(2―5)
SSは優秀。ステータスも悪くありません。ただ、単色で固めても効果値は高くないので過信は禁物。

ノトリアス

image

SSターン 8―10(5―7)
起死回生は条件付きのSSを発動するのに便利ですね。ただ、ASはかなり微妙

デイブレイク

image

SSターン 6―9(2―5)
SSがUSGのロアの上位互換ですね。ただ、ASが控えめなため、ロアより出番はなさそう。

総評
全体的に微妙。
ラリィダリィとファラシーあたりは使用機会がありそうです。

追記
ノトリアスExa

Screenshot_2017-08-04-00-11-36

SSターン 7―9(4―6)
貴重な状態回復SS。初回発動ターンもガチャ産と差がなく、ASの使いづらさを考慮しても優秀な精霊です。

デイブレイクLost

Screenshot_2017-08-04-00-11-43

SSターン 5―7(2―4)
毒状態で火力が上がる大魔術持ち。条件が揃えば高火力ですが、HP条件とは異なり、受動的にしか発動ができないのでかなり使いづらさはあると思います。
ASもチェインを必要とし、少し重いのが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です