配布精霊評価23

その光は淡く碧く

ミー

image

SSターン 8-11(5-8)

AS回復のSSはキワムコピー型ブースト。ブーストはガーゴイルがいますが、ASが異なるので差別化はできますね。SSのブーストは消費ダメージもでかく、ミーだけの回復でカバーはできないので最後に押しきるタイミングで使うことになりそうです。

レブン

image

SSターン 9-12(6-9)

SSは同属性特効。使い所が限られますが威力は絶大。ASを活用するには戦士でかためる必要がありますが、水の戦士族の配布はそれほど強い精霊がいないので活躍機会は少なそうです。

サクシード

image

SSターン 4-6(2-4)

新スキルの単体起死回生とLモードの精霊に応じて回復量アップのAS。強力な単体攻撃に対してカバーができるのが利点ですが、それなら挑発スキルでいいのではないかとも思うところ。しかし配布のAS回復の火闇は珍しいので、それだけで出番はありそう。SSに関しては今後の接待しだいですね。

総評
ミーとサクシードは今後も使用機会が多そうです。
今年の配布精霊はこれでおわりかなーと思っていたのですが。

image

まだこのゴリラと鳥は配布されそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です