加算か上書きか

誰も使わなそうな結晶達

Screenshot_2018-10-09-21-11-24
メアレス結晶。魔剣弓。
みなさんは魔剣弓のエンハが上書きではなく、加算であることをご存じですか。ワタシも最近知ったのですが、

Screenshot_2018-10-09-21-07-59
この通り、5体倒すごとにエンハ効果値が10ずつ加算されていきます。

エンハが切れてしまうと10からやり直しですが、エンハを切らすことなく50体倒せば効果値100、500体倒せば効果値1000、5000体倒せば効果値10000と上がるので、討伐クエストではかなり強力な結晶になるわけですね。
それではこいつは?
Screenshot_2018-10-09-21-11-19

インジェクター。
25体倒して1ターンチェイン保護。
発動条件がかなりきつく、明らかに使い道がなさそうな結晶ですが、もしこれも加算方式であればもしかしたら使い道があるかもしれません。
今後、戦闘を跨ぐような形式で無限に続くクエストが出てきたときに、序盤にチェイン保護を貯めて‥‥という使い方ができるかも。
気になるならやってみるのが一番ですね。
Screenshot_2018-10-09-21-27-18
討伐クエストで25体討伐。インジェクターの効果でチェイン保護1。
ここからSSのみで25体落とし、チェイン保護が加算されるかどうかを見ます。
Screenshot_2018-10-09-21-28-18
50体目討伐。インジェクターのエフェクト発動。
Screenshot_2018-10-09-21-28-27
チェイン保護1。
はい。
ということで、インジェクターのチェイン保護は上書きでした。
試してませんが、SSで発動したチェイン保護も上書きされそうですねこれ。
加算だったらあわよくば‥‥と思ったんですが‥‥。
一体どんな場面を想定して産み出されたんだこの結晶。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「加算か上書きか」への2件のフィードバック

  1. まさに「机上の空論」
    想像や発言だけの感覚だけで作ってる気がします
    悪く言えばエアプ

  2. @眠兎さん
    極端な状況下でもいいので最低限、使い道がある報酬を用意してほしいものですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です