【配布縛り】黒ウィズダンジョン2 181~190層

スムーズではない


攻略デッキ

Screenshot_2018-09-02-09-47-03
エルダー(覇眼4) 天の邪鬼 残滅+3
ケイトリン(魔道杯デイリー報酬)  
レメモ(魔道杯総合報酬) 
まどか(まどかコラボ) 
夢の存在(さくらコラボ) 煌眼 夏の名残
大結晶
エンテレケイア単体20万(100%復帰30回)
書いてないのはエルダーの火力底上げと全体のHP底上げ

181層

Screenshot_2018-09-02-08-35-27
開幕純属性強化、残滅チャージ。
中をしばらく殴る。

Screenshot_2018-09-02-08-50-10
ケイトリンのSS2を使って回復した後、レメモのSS1でスキルチャージ。

ケイトリンチャージ、まどかSS2後残滅発動。
撃破強化して次へ。

182層

Screenshot_2018-09-02-08-50-51
ひたすら殴る。

183層

Screenshot_2018-09-02-08-52-04
中を殴り、中が落ちそうなタイミングで残滅チャージ。

184層

Screenshot_2018-09-02-08-53-40
ステアップと回復発動。これでよほどのことがない限りは死ななくなる。

適当に殴って残滅で落とす。

185層

Screenshot_2018-09-02-08-55-11
ステアップされますが気にせず殴る。
下から処理して、右上だけになったら残滅チャージしましょう。

186層

Screenshot_2018-09-02-08-58-47
適当に殴る。

187層

Screenshot_2018-09-02-08-59-39
左右が交互に多層バリアを貼ってくるのでかなり面倒くさい。
モタモタしてるとここで撃破強化と残滅が切れます。
左右の鉄壁は5ターンで切れるので、そのときにエンテレケイアを撃ち込むのがオススメ。
私は鉄壁が切れたことに気づかずに殴り続けて無駄にターンを浪費しました(照)
撃破強化は切れたらかけ直しましょう。
ないよりはマシです。

188層

Screenshot_2018-09-02-09-04-35
残滅チャージして殴る。

誤答さえしなければ大丈夫。

189層

Screenshot_2018-09-02-09-06-57
地道に殴るだけ。

右はエンテレケイアで処理しましょう。

190層

Screenshot_2018-09-02-09-08-48

上落として、下段左右落として、最後中。
Screenshot_2018-09-02-09-11-39
上を落としたらエルダーはもう火力を出せないので残滅溜め。

Screenshot_2018-09-02-09-18-24

中の体力が半分を下回るとかなりじり貧。
こちらが死ぬ要素もないが、なかなか倒せない。
Screenshot_2018-09-02-09-18-34
Screenshot_2018-09-02-09-18-51
かなり時間がかかった。
ほぼ前情報なしでウダウダしてたので、もう少し立ち回りをしっかりしたら速くなりそう。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布縛り】黒ウィズダンジョン2 181~190層」への2件のフィードバック

  1. 高残滅キャラに天邪鬼結晶はうまいな〜と思いました
    元々オーバーキル気味なのでそうすればバランス取れるのか
    また次回の機会にマネさせてもらいます

  2. @眠兎さん
    天の邪鬼残滅は総火力はかなーり落ちますけど、しぶとく戦えるのがありがたいですねー。
    天の邪鬼はかなり戦略の幅が広がるので、面白い結晶ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です