【不利属性チャレンジ】MARELESSⅡ 高難度 〈スーパースコラメア〉

手段は選ばない。

Screenshot_2018-08-25-16-39-01
こいつが強すぎる
復活前が無理ゲー。
死亡後行動があるため、同時に倒さないとかなりきつい上に、毎ターン全体12000の防御貫通攻撃+αが飛んでくる。
最悪、周りの死亡後行動であるガードやバリアウォール、ダメブロに関しては、いつかのときのように99ターン耐久すればいいですが、防御貫通攻撃がどうしようもない。
この方法でいくのであれば最低限
・初ターンから体力を20000近くまであげる手段
・毎ターン体力満タンまで回復できる手段
が必要になります。

そのため、
はっきり言ってこれはノーデス不可能
と言わざるを得ません。
できればノーデスを妥協したくなかったですが、どうしても思い付くことができなかった。
ですが、クリアはします。
今回は
Screenshot_2018-08-25-13-39-27
助っ人パネル爆破と
Screenshot_2018-08-25-16-38-17
最終兵器ゴジラくんに頼ります。

攻略デッキ

Screenshot_2018-08-25-16-50-12
ゴジラは衰弱とアドヴェリタス
残りはゴジラの攻撃底上げ
助っ人はアドヴェリタス持ちのルシーニア
ルシーニアはアドヴェリタス持ちじゃないと無理。
アドヴェリタス持ちの助っ人ルシーニアなんて魔道杯中のこの時期にしかいないから助かりました。

色々試す過程で、魔力が300近く吹き飛んだんですけどね。魔道杯中なのにね。
なにやってんだこいつ‥‥

復活前

Screenshot_2018-08-25-16-03-47

開幕からステアップ×2、パネル変換、全体特効
Screenshot_2018-08-25-16-04-05
クリアしたときこの場面のスクショは撮ってなかったので、他で代用。

ゴジラ以外みんな反射で死ぬので、助っ人を呼んでパネル爆破します。これで、敵を一掃することができる。
苦手属性にも100万近い火力が出せるって、やっぱり頭おかしいですね。パネル爆破。

復活後

Screenshot_2018-08-25-16-09-49

ここからは実質ゴジラとスコラさんの1対1
必要なのはクイズ力1割 パネル運1割 祈祷力8割
Screenshot_2018-08-25-16-11-47
反動攻撃を受けると光の攻撃が強くなりますが、ちょくちょく回復を挟まれるのでジリ貧に。
Screenshot_2018-08-25-16-20-16
Screenshot_2018-08-25-16-20-30
粘り強く殴って終わり。
Screenshot_2018-08-25-16-20-46
そこそこリセットしました。
復活前は一回もクイズを解かないので、復活後に70回近く殴る必要があります。
そして、祈りの力が足りていない場合は死にます。
ゾンビ戦法がとれない水属性だったら助っ人使ってもクリア不可でしたね‥‥危ない危ない‥‥
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【不利属性チャレンジ】MARELESSⅡ 高難度 〈スーパースコラメア〉」への2件のフィードバック

  1. 凄い….。゚+.(・∀・)゚+.゚
    クリア出来るの本当に凄いと思いますc(⌒っ.ω.)っ

  2. @休みたい関暁夫さん
    パネル爆破の強さを改めて実感しましたねー
    ノーデスに拘らないなら火と雷はゾンビができるので大体なんとかなるのです(∩・ω・)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です