終活

お久しぶりです

みなさん、黒ウィズ楽しんでますか?

私は、新運営に変わって以降ゲームを起動する時間がめっきり減りました。最近のゲームの起動頻度は二週間に一回くらいです。

新運営に変わるときの情報の出し方が悪すぎたせいで運営への不信感がいろいろ強くなって、なんか純粋にゲームを楽しむ心がなくなってしまったという感じです。

Twitterは辛うじて呟いてますが、攻略とかブログ更新とかそっちの情熱は現在どこかに旅立っています。

一応取ってはいるが…

そろそろ、このゲームとの付き合い方を考える時期が来たのかもしれません。

運営方針、もう決まってしまったものは戻ることはないでしょう。

昔のように戻ることを夢見ていつまでも執着してると、ずっとモヤモヤするだけです。

このままゆっくりと衰退していくだろうと想像もできます。

ゲームと付き合う時間を減らして行った方が、サ終のときのショックも少なくて済むでしょう。

現在の体勢は、私のような黒ウィズというゲームに執着しすぎていたユーザーを離れさせるための運営の助け船なのかもしれないっすね。(皮肉)

よく、ゲームをやめるときに「引退」って言葉を使ってもう二度と戻らないという発言をする人を見ますけど、自分はもっと気楽な感じでいいと思うんですよね。

つまらないと感じたら離れるだけだし、おもしろそうと感じたらまた戻ってくるし。それだけのこと。

このゲームもそうですね。

このままつまらないと感じ続けたら自然とやらなくなるだろうし、またガッツリと黒猫をやりたいと思う日が来たら、ブログも更新し出すでしょう。

ひとまず、このブログは私がまた黒猫を楽しいなあと思う日が来るまで、更新を停止します。

Twitterでは呟きましたが、私が黒ウィズを続けている間は、Twitterアカウントとブログは残しておこうとおもってます。

突然なくなったらそういうことだと思ってください。

今後どうなるか、正直私にもわかりません。

ただ、これが最後の更新にならないといいなあと思っています。

黒ウィズ、奇跡が何かが起きて盛り返してくれるといいですね。

「終活」への6件のフィードバック

  1. いつも楽しみに見ていました。またやりたくなったら帰ってきてください( ゚∀゚)ノシ

  2. お疲れ様です。
    私もしばらく惰性でやってます。
    つまらなくなってしまいましたね。

  3. 今まで楽しみに拝見していました。ひとまず、お疲れさまでした。私はイベントのノーマルすらクリアしてないです。寂しいなぁと思いつつも、やる気が出ないんですよね(^_^;)

  4. やっぱり皆さん同じ感じの人が多いんですね。
    私も新しくなってからは完全に惰性になってます。
    落武者さんのブログは楽しみにしていたので、ウィズの盛り返しと共に復活してくれるとダブルで嬉しいです

    1. いいですよー
      細かい手順は覚えてないんで、要点だけになりそうですけど、記事つくりますねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です