【配布攻略】神都ピカレスク ハード5-3

選択肢が狭い。


Screenshot_20210417-184115

デッキ
Screenshot_20210417-223907
ロサロレはEXAS
大結晶はリュオン

画像は忘れたので文字だけで。

初戦

中タゲ3回
その後は斬擊と激化を回す。ステアップは最終戦まで発動しません。
リュオンパネルは踏んで突破しましょう。

二戦目

斬擊→左下と左上にタゲ取りして激化。
後は斬擊撃ちながら殴る。

三戦目

上の左右にタゲ取りして斬擊→下段左右にタゲ取りして激化。

斬擊を撃ちながら殴る。

最終戦はかならず紬姫をLモードにしておく。

四戦目
ステアップ。右下に斬擊の光だけを当てる。
ウワサパネルを踏んで右下を飛ばす。

取り巻きに斬擊と激化を撃って処理していく。
順番は右上→左上→左下がよい。

紬姫は恐怖のSPスキル封印に引っかかるが、ステアップで恐怖から復帰できるので必要に応じて発動。怒り後の攻撃がちょっと痛いので、出来る限りステアップは温存する。

Screenshot_20210417-184033
敵が怒って多層バリアを貼ったらウワサパネル。
激化と斬擊を発動しつつ、このタイミングでリュオンパネルも踏む。

Screenshot_20210417-184057
最後は激化→殴りで終了。ウワサパネルは弱体化も解除しちゃうので、もう少し弱体化を利用できればもっと縮むと思う。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布攻略】神都ピカレスク ハード5-3」への2件のフィードバック

  1. auncynさん、こんにちは。
    ブログやめちゃったのかと心配していました
    が、ひと安心しました。
    (twitterやってないので気づくの遅れました)

    攻略でも書いているように、ウワサパネルで
    多層バリアを剥がした時に弱体化も解除され
    るので、結構時間かかりましたね(笑)

    1. こんにちはー
      辞めるときは流石にアナウンスしますよー!
      ご迷惑をおかけしました

      有利効果も解除されるのは少し考え物ですね。ウワサパネル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です