昨年の配布攻略リベンジ

配布精霊のインフレを感じる


過去にサブクエコンプはしたけど、パネルクリティカルに頼ってしまったクエストのリベンジ。

今回は結晶持たせたりパスするなどしてパネルクリティカルが出ないようにしてます。

ジェニファーの大冒険 パトラの試練

Screenshot_20210128-021549
ヨビコとアテナとミクでゴリ押しする。
属性が自由で三色パネルが用意されてるクエストはこいつらが強すぎる。
三色を踏めばスゴいスピードで敵が溶けていきます。
当時と比べるとかなりぬるくなってますね。

復活

Screenshot_20210128-021802
やることは変わらず。三色を踏み続ける。

Screenshot_20210128-022044

Screenshot_20210128-022059
ここはパネルが面倒なだけですね。

ルディニア チャレンジ

10-2

Screenshot_20210110-234033
大結晶は多段カウンター。
鉄壁を凶暴化で飛ばす。
後は適当に殴るだけ。

Screenshot_20210110-234105
かなり楽になりましたねここ。

11-3

Screenshot_20210111-075017
最終戦65ch以上
火光変換して左上ワンパン
統一大魔術→蓄積聖を左下→パネルリザーブ発動→右上処理。

Screenshot_20210111-080626
25T目まで殴って蓄積聖。

Screenshot_20210111-080756
ここはギリギリのままですね。

12ー4

Screenshot_20210111-090421
開幕ハカマダ。
後は中に時限を撃っておわり。

Screenshot_20210111-100905
Screenshot_20210111-100941
簡単。

13ー3

Screenshot_20210126-215121
道中運が絡むのは相変わらず。
開幕パネル変換と二戦目は昏眼でチェインパネルを三回踏む。
あとは変わらずLカウント連打。

Screenshot_20210126-215312

Screenshot_20210126-215345
終了。ヨビコが便利すぎて困る。

14ー1

Screenshot_20210127-115253
パネル連結と三倍+wasミクで両脇処理。
後は地道に中を落とす。

復活1

Screenshot_20210127-120807
呪いを受けるまではSS我慢。
呪いを受けたらステアップ、パネル連結、三倍、was発動して殴る。

復活2

Screenshot_20210127-120913
ここも同じ。連結を踏めば飛ばせるのでそれまで丑結晶の回復で凌ぐ。

Screenshot_20210127-121022
Screenshot_20210127-121041
だいぶ縮みました。
wasと丑結晶の効果を組み合わせれば30%回復できるのは便利ですね。
丑結晶を上手く使えればAS回復なしのデッキなんかも普通に使えるようになるかも。

14ー2

Screenshot_20210127-122329
連結パネルを踏むと取り巻きが一層できる。とても楽。

復活

Screenshot_20210127-122438
やることは変わらず。反動攻撃をしてくれるのでやさしい。

Screenshot_20210127-122733
Screenshot_20210127-122748
こいつら強すぎる。

14ー3

Screenshot_20210127-123423
パネル連結でワンパン。

復活1

画像忘れ。
ここではパネル連結を温存。
死の秒針は丑結晶の状態異常回復で解除。

復活2

Screenshot_20210127-182420
パネル連結混ぜつつ殴るだけ。

Screenshot_20210127-182527
Screenshot_20210127-182542

15ー1

Screenshot_20210127-212331
ひたすら三色連結をループ

Screenshot_20210127-212352
楽勝。初見の時はアテナをSSで利用してましたけど、アテナはEXASのほうがよかったですね。

15ー3

Screenshot_20210128-005235
丑結晶で状態異常回復しつつ、連結パネル使って落とす。
三色に囲まれてますけど、パスしてクリティカルでないようにしてます。

復活

Screenshot_20210128-010011
ここも丑結晶で状態異常回復しつつ、左タゲ。左右は同時処理する。

Screenshot_20210128-010338
Screenshot_20210128-010525
後は敵の鉄壁がとけたタイミングでパネル連結で殴って処理する。

Screenshot_20210128-010544
実はデッキは変わってません。12T縮まりました。

攻略当初はパニシャを受けた後、こちらの攻撃が誰に当たるかというお祈りがありましたが、今回は丑結晶で状態異常回復が出来るのでスーイスイ。丑結晶はパネル連結と相性がよいのもいいですね。

丑結晶の加入だけでこんなに縮まるんですねぇ。

クロスディライブ4 高難度

二戦目

Screenshot_20210128-015833
多層バリアを貼られたらwasを発動し、連結と特殊パネル変換がたまるまで殴る。準備が出来たらミクのSSで全回復、パネル連結+特殊パネル変換して殴る。

復活

Screenshot_20210128-014855
ディライブパネルを踏む。
パネル連結ループで終わり。

Screenshot_20210128-015056
Screenshot_20210128-015114
以上。需要はもうないでしょうけど、やりたかったのでやってよかった。

今回のデッキ見ると、総合ミクの進化とヨビコ、丑結晶の追加がかなり大きいですね。特に総合ミク、本当に持っててよかった。

私はニヴァナ以前の総合報酬を持ってないのですが、もし私が持ってない総合精霊が総合ミクレベルで強化されたら嫉妬の炎に狂いそう。

今回やったクエストは全てターン制限のサブクエがあるクエストでした。
こういうクエストは、実装当時としばらく経ってからも楽しめるので、いいですね。

こういうのでいいんだよ。こういうので。

最近のクエストは配布精霊のみで攻略してもかなり簡単だと感じるので、ガチャ精霊で攻略したら退屈に感じるんじゃないかなあと思います。

精霊のインフレに合わせてクエストももう少し難しくしてほしいなあ。
具体的にはゴリゴリのターン制限があるクエストをもっと増やして欲しい。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です