ボックスのお掃除

そろそろきつくなってきたため、


image

そろそろ手持ちボックスがきつい‥‥。

手持ちを保管庫1に移してから、保管庫2をあけるっていう選択肢もありますが、もらえるクリスタルが減るのでそれはやりたくない‥‥

それに有用な配布精霊は手持ちボックスに入れておきたいという謎のこだわりがあるので、何とか手持ち内でどうにかしたい。

というわけで、今回は手持ちボックスの整理をしていきたいと思います。

私は

配布+常駐精霊+ウィズセレ+周回用限定精霊→手持ち

限定+使わないけど捨てられない配布→保管庫

という使い方をしています。

手持ちの精霊は、いつか使うだろうと思って集めた精霊が何体かおり、貧乏性のせいで捨てられなかったんですけど、ここまで余裕がなくなってくると話は別。

ダブリを減らすだけでもだいぶ圧縮できると思うため、もう使わないものは捨ててしまおうというわけです。

では、一気に行きます。

破棄

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

マッドルシエラ結晶にすればよかった‥‥

破棄した理由は
型落ち、いつでも入手可能、どうしようもならないやつ、進化の希望がないやつなどなど。

あとは強いけど、集めすぎたため使えないやつなどですね。

もう手に入らないオオミコシやレイフェルは少しもったいないような気もしますが、オオミコシは進化の望みがなく、レイフェルも一体いれば十分だと思ったので破棄。

以前

ココ

でも紹介したやつらがチラホラいますね。

さすがにもう待てない。君たちには本当にガッカリだよ。

保管庫落ち(破棄予備軍)

image

image

image

高難度の集めすぎたやつら他。
艦隊性能だからと思い集めたものの、ぶっちゃけそんなに使わないですねー。

最近配布が優秀なので、艦隊にしない方が強いっていうのもあります。

シガや赤火はピンポイントで使うことがありますが、それ以外は次回ボックスを圧迫したときの破棄候補。

現状、同一精霊はペオルタンなどの艦隊が飛び抜けて強いやつら以外は、2体いれば十分ですね。

image

ということで、少しスッキリしました。

1ヶ月あたりの配布精霊数が15体くらいだとすると残り4ヶ月は持ちますね。やったぜ。

image

コレが5ページくらい‥‥

本当は保管庫も手を出したいんですが、ダブり限定達をどうしても捨てられない貧乏性。

明らかに使わなくても、何かの狙いの副産物としてでた限定だったとしても、お金をかけて引いたという事実があるとどうしてもね‥‥

ダブり限定の救済措置をしてくれると嬉しいんですけど

ここ1年くらい、頑なにガチャ回りの改善を行っていないため望み薄でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です