複色問題を真面目に調べる43

月イチになりつつある。

複色問題を真面目に調べるとは?

ゲーム内に登場する複色パネルの問題を詳しく調べてみようという企画です。

基本的にはWikipediaに載っている情報などを簡単にまとめているだけですが,間違いがあれば指摘して頂けますと幸いです。

本日のメニュー

四択

文系3色

Screenshot_2020-06-06-17-42-48

A.2

那智滝(なちのたき)
和歌山県、那智勝浦町にある滝。
落差が133メートルあり、一段の滝としては日本一の落差をもつ。
日本三名瀑、日本三大神滝の一つに数えられる。
ちなみに、残りの日本三大神滝は
華厳の滝(栃木県)、布引の滝(兵庫県)、那智滝
の三つで決まっているが、
日本三名瀑については定説がなく、
華厳の滝、那智滝は含まれるが、残りはいくつかの候補が挙げられている。
1の称名滝(しょうみょうだき)は富山県
3の浄蓮の滝は静岡県

4の養老の滝は岐阜県

文系3色

Screenshot_2020-06-06-17-43-34

A.3

英語ジャンルやんこれ。
truck…トラック
選択肢の意味は
sidewalk…歩道
earial…???
ネットの和英辞典で調べても出てこない。
aerialなら空中
lorry…トラック
left…左

荷物を運ぶ大型の車に対して
アメリカ英語ではtruck
イギリス英語ではlorryを使うことが多いようです。


参加しています。よろしければ応援お願いします。

「複色問題を真面目に調べる43」への2件のフィードバック

  1. earial…、これaerialの誤字じゃなかったらなんなんでしょうね?
    ググって見つかったのは大阪のマツエクサロン。自分もたまにスペル分からなくなるんで理解できない誤字ではないですけど。

  2. >>ぼりさん
    自分も調べても出てこないんでおかしいとは思ったんですよねー。
    まあ、誤りの選択肢なので別にこれでも問題ないとは思うんですけど、ちょっとモヤモヤしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です