EXASミツボシの火力を見るだけ

いつもの

Screenshot_2019-12-23-21-15-45

はい。数値で面白いのはASくらいしかないため、そっちの火力を確認。
試走デッキ
Screenshot_2019-12-23-21-16-42
3倍属性だけど、ぶっちゃけ3倍デッキではあまり使わないと思う。
助っ人はりんなので、ATK+1000。
AS(通常)
Screenshot_2019-12-23-21-20-44
チェイン消費なし
Screenshot_2019-12-23-21-22-58
チェイン消費あり
簡単にいうと、ステアップが使えないかわりにスキルチャージが使えるリヴェルド。
3倍デッキではエッタイーニアと相性がいいが、最近の3倍の活躍頻度を考えると何とも言えないところ。
というか蓄積ゲージを貯めることを目的とするならステアップしたリヴェルドでよい。3倍デッキであまり使わなそうと思った理由はこれ。
むしろ統一せずに多様なSS持ちと組ませた方が出番がありそうではある。
SS運用をする場合、チェイン消費をするASは少し足を引っ張っている感はある。SS運用しかしないなら9覚にしてスキルチャージの効果値をあげる機会を増やすのもありかも。
EXAS
Screenshot_2019-12-23-21-27-52
単体攻撃は惜しいが、序盤の火力としてはかなり高め。開幕から蓄積ゲージを貯めるのにも貢献できる。トナメで使うときの強みは専らこれだと思う。
ただ、チェインプラスのエフェクトが鬱陶しいのでそこまでトナメでの出番はなさそう。あと欲を言えばアド潜在が欲しかった。
イベントで運用する場合、EXASデッキでは便利だが、SS運用の精霊を主としたデッキにピン差しだとあまり旨味はない。オートでEXASマシマシデッキで活用するのが一番良い。
また、毎ターンチェインを消費するという特徴からお菓子の魔女大結晶との相性が良い。
お菓子の魔女大結晶と併用する場合。
Screenshot_2019-12-23-21-32-34
リヴェルドのようなASチェイン消費と一緒に組ませるとチェイン消費が同時に処理されるので、蓄積されるお菓子の魔女カウントは1のみだが、
Screenshot_2019-12-23-21-32-42
チェイン犠牲強化と組ませた場合はチェイン消費が別々の処理をされるので、1ターンでカウントが2貯まる。
序盤のチェインは貯まらないけど、ある程度の初速を確保しつつ5ターン目には20chを起動できるので悪くはないかも。
エアプでした。チェインパネルと併用しなきゃいけないのであまり現実的じゃないですね。
ズーム
Screenshot_2019-12-23-21-40-01

かわヨ
Screenshot_2019-12-23-21-40-08

かわヨ
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「EXASミツボシの火力を見るだけ」への2件のフィードバック

  1. >>ドレミファさん
    よくよく考えたらチェインプラスパネル併用しないと無理でしたねごめんなさい。
    指摘ありがとうございます。直しときます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です