【配布攻略】MARELESSⅢ ハード 5ー4 夢占いなし

詰め将棋感

Screenshot_2019-11-03-11-27-32
結構難しくて楽しかった。

攻略デッキ

Screenshot_2019-11-03-16-21-25
大結晶はマケーシュラ
最近総合のアーモンドピークが欲しいと思うことが多い。

一戦目

Screenshot_2019-11-03-11-33-40
中殴り。
最初のステアップは溜まったら即使う。
Screenshot_2019-11-03-11-34-31
初戦では5回殴るうちにマケーシュラを起動する。マケーシュラ起動後は、ボス戦までにチェイン付与を一回以上狙う。
パネル爆発が溜まったら即使用。

二戦目

Screenshot_2019-11-03-11-35-42

スキルチャージ→パネル爆発→スキルチャージ→ステアップ→殴る。
ステアップのタイミングに注意する。

三戦目

Screenshot_2019-11-03-11-36-39

ステアップ→パネル爆発
解答速度についてはマケーシュラパネルを作らないように注意。
Screenshot_2019-11-03-11-36-59
左下タゲで殴って落とす。
中の蘇生後は、中以外にタゲ取りして殴る。
その後パネル爆発

四戦目

Screenshot_2019-11-03-11-38-19

スキルチャージ→ステアップ→パネル爆発
Screenshot_2019-11-03-11-38-48
中に蓄積聖を撃って呪いを喰らう。
適当に一回殴る。
Screenshot_2019-11-03-11-39-33
リャーテの煌眼とステアップでプロメトリックを恐怖から復帰。
パネル爆発発動。
Screenshot_2019-11-03-11-40-44
二体目のリャーテのSS2が溜まるまでステアップとパネル爆発を繰り返す。
Screenshot_2019-11-03-11-41-23
ラストはパネル爆発→スキルチャージ→パネル爆発→スキルチャージ→パネル爆発で終わり。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【配布攻略】MARELESSⅢ ハード 5ー4 夢占いなし」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    自分も今回なかなか難しいなと思いました。
    自分は総合の呪いステアップの精霊持ってないので同じデッキは組めないんですが、ところで「アーモンドピークが欲しいと思うことが多い」ってのはどういう機会でしょう❓
    保管庫常駐なので活かせられるのなら嬉しいです。

  2. >>ぼりさん
    総合のアーモンドピークは配布では、融合デッキでの火水のスキルチャージとして有用なんですよねーASも回復ですし
    Lカウントや激化を使う場合、ターンを縮めたいときはスキルチャージ3か4が欲しくなるんですがこういう時はピークが最適というわけです。
    一番最初に思い浮かんだデッキが確か火水のスキルチャージが欲しかったんですがいなくて断念した記憶があります。
    デッキはもう覚えてないですけどね

  3. お疲れ様です、回答ありがとうございます。
    ディスチャ潜在がないのでスキチャ役としてどうかなぁと思っていたんですが、激化ラレモやLカウントアマネ等、+3や+4のスキチャが欲しい時には使えそうなんですね。

  4. >>ぼりさん
    そうですねー速さを求めたいときはやはりスキチャの存在はでかいです。
    3や4チャージできる精霊って全然いませんからねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です