最近の単色強化

思うこと。

最近登場した一部精霊のおかげで、単色がかなり強化されてますね。

image

image

image

適当に組んだエクストラ周回デッキ達。エッタ引いとけばよかった‥‥

普段、運営への文句をグチグチ言っている私ですが、これに関しては単色の役割をうまく作ったなあと感心してます。

私も気付けば周回デッキに純属性強化と純属性魔術を採用することも多くなってますし。

image

スキルの強化はもちろんですが、潜在面の改善もされたことにより

火力面の出しやすさでは現状

単色 〉 複色 のパワーバランスが出来上がってると思います。

一部、不調大魔術や激化などでは復色のほうが火力は上ですがね。

以前は単色という時点で選択肢に上がらないこともあったのでそう考えると大躍進です。

私は今の、
火力が欲しいなら単色
手数が欲しいなら複色

というバランス結構好きですねー。

しかし、問題は今後の調整。

このまま単色強化をやり過ぎると今度は

復色の意味ある?

という感じにもなり、

かといって、次に復色に偏った強化を行うと

単色強化とは一体‥‥

という感じにもなる。

パワーバランスを保ちつつ調整するというのはかなり難しいとは思うんですが、運営には頑張ってほしいところ。

image

今最も恐れているのは

運営「よっしゃ!単色強化したし、次は復色強化したろ!」

っていうノリで色違いバレユッカが颯爽と現れるという展開。

登場から6ヶ月経つけど、やっぱり狂った性能してるなあ‥‥こいつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です