大進化祭 進化スキル予想

何番煎じかはわからんですが、


Screenshot_2020-02-15-18-19-06
はえー図鑑がスッゴい増えてる

前のおせにゃんで、進化はスキル毎にやるって言ってたのでそれの関連っぽいですね。
魔道士の家でイベント毎に増えてる図鑑を確認できます。
数が合わないけど、進化するスキルを何となく予想します。

謹賀新年2018…1枠

融合強化?
隣接スキルチャージ?
0T光闇特効?

バレンタイン2017…2枠

SF激化大魔術
0T複属性強化(バレユッカ型)

アルティメットハロウィンガールズ…2枠

パネル連結?
単体無属性大魔術?
チェイン消費ダメブロ?
残滅(ミィア型)?

覇眼4…3枠

弱体化大魔術(クレティア型)
三色AS(2プリフィカ型)
単体融合大魔術

リロデⅡ…2枠

純属性強化(サクト型)?
単体融合大魔術
純属性ブースト?
融合パネル変換(ピリア型)?

ふもとのカフェ…1枠

補食大魔術(複色)?

ロストエデンⅡ…1枠

ステブ(元帥型)

八百万Z…2枠

多段カウンター
全体攻撃+大魔術(ミライ型)?
チャージガード+ステアップ(ヤチヨ型)?

八百万4…1枠

SF多弾大魔術(ミコト型)?
連撃+大魔術(ミスティハイド型)?

メアレスⅡ…1枠

ステブ(元帥型)

メアレスⅢ…1枠

不調大魔術

メアレスⅣ…3枠

蓄積大魔術・聖
蓄積大魔術・邪
SF斬撃大魔術?
重激化大魔術?

クロマグ0…1枠

反動大魔術・蝕

ドルキマスⅢ…3枠

SF激化大魔術?
チャージ斬撃?
全体無属性大魔術?
ブースト(ヤエ型)?

シュヴァルツ…3枠

不調大魔術
統一大魔術
補食大魔術

レディアント…1枠

反動大魔術・蝕

クロスディライブ…1枠

カウンター(アリオテス型)

アイドルキャッツ!…2枠

不調大魔術
L数ステアップ?

アイドルキャッツ!!…2枠

チェイン消費ダメブロ?
単体スキルチャージ?
単体純属性大魔術

シュガーレスバンビーナ…1枠

融合強化?
行動感知?
0T光闇特効?

アウトランダー…4枠

単体純属性大魔術
融合大魔術
単体スキルチャージ
不調大魔術

MARELESS2…2枠

補食大魔術
三色AS(2プリフィカ型)
以上。
?は自信ないやつ。最近進化したやつを中心に予想しました。
現在家の図鑑で確認できるのは40枠。
増えた図鑑は53枠です。
残りは予想に関連するスキルですかね。
ザッと数えては見たけど、進化が置いていかれてる精霊を全部カバーするっていうのは無理そう。
あくまで予想なので、合ってる保証はありませんが、果たしてどれだけ当たるかな?
図鑑が増えたということは近いうちに発表されるとは思うので、そこで答え合わせですねー。

しかし、性能を合わせるというのは重要だと思いますが、既存のものに合わせるだけだとどんな進化をするのか全部わかってしまうのはちょっと面白みに欠けますね。
プラスアルファで新しく進化させるスキルがいくつか欲しいところ。

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「大進化祭 進化スキル予想」への2件のフィードバック

  1. 言っても仕方ない事なんですけど、揃えてくれるのはありがたいんですよ。ただ今回の選出だと同じイベントでも○は進化したのに△は・・・って精霊がかなり増えてしまうんですよね。

  2. >>七支さん
    こちらを揃えるとあちらが…というのはある程度仕方ないかもしれないですねー
    正直今回の進化祭は新しい進化を考えるのが面倒だから既存のものを揃えるだけにして工数を減らそうという思惑があるような気もしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です