レイドアレスちゃんの槍の属性

しょうもない調べ


運営はどの属性でもいいって言ってましたが、今回レイドで殴る槍って属性なんなんですかね。

どこかに書いてあるんでしょうか。
見つけられなかったので、調べるだけ調べてみましょう。
Screenshot_2019-10-14-20-13-41
これで、火、光、水チェック
Screenshot_2019-10-14-20-13-49
これで、雷、闇チェックします。
踏むのはダメージ倍率が乗らない回復パネル。

ドウジチェック
Screenshot_2019-10-14-20-16-19
ダメージがあまりにも低すぎる。
このため火、水、光ではない。
ダメージを見る感じだと、雷>水なので、雷属性の可能性大。
ゴリラチェック
Screenshot_2019-10-14-20-20-52
精霊のスペックが低いからかなりわかりづらいけど、これで一応倍率乗ってる。
雷属性の可能性が高いので、雷特効のみに切り替えてダメージを見る。
Screenshot_2019-10-14-20-35-02
はい。どうやら雷属性みたいですね。
アレス接待と考えるとまあ当然か。
ちなみにゲージを一本減らした後。
Screenshot_2019-10-14-20-51-57
攻撃当てる精霊が変わってますが、属性特効は効いてる。
ゲージ2本消費、怒り後
Screenshot_2019-10-14-20-56-15
!?
特効が効いてないので、属性変わってますねこれは…。

ここで考えられる属性は
アレス接待の闇か、クロノジョブレスの複属性である火。


ドウジチェック
Screenshot_2019-10-14-21-25-06
Screenshot_2019-10-14-21-25-31
倍率乗ってないかつ、水と雷にダメージ差がない。つまり、火、水、雷、光ではない。
念のため、リレイのダメージ
Screenshot_2019-10-14-21-31-24
光のエフェクトがでかいので、おそらく闇属性ですね。光ダメージにはしっかり1.5倍も乗ってます。
ということで、今回のレイドのアレスちゃんの槍は
怒り前(ゲージ2本削るまで)→雷属性
怒り後→闇属性
のようです。
実際はヘルミーナ適当に積んで殴れば終わるので、だから何だという感じですがね。
今回のレイドで一番ダメージ与えられるのはEXASクラン艦隊っぽいけど、次はメメリー艦隊辺りになるのかな?属性的にリレイよりメメリーの方が貢献できそうな感じ。
火属性のメメリー型がいればそいつが一番適正があったかもしれないですね。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「レイドアレスちゃんの槍の属性」への3件のフィードバック

  1. 検証お疲れさまでした。
    軽めのヨタ話かと思いきや、候補を一つずつ潰してキチンと立証するスタイルが素敵です。
    レイドや魔道杯のボス属性は光闇の2択だと思いこんでいたので、アレスちゃん優位にしてあるのは芸が細かいですよね~

  2. ふふふ。ボクの性別みたいに研究しがいのあるネタを発見すると、興奮するのかな……?

  3. >>通りすがりさん
    自分も無属性かと勝手に思い込んでたんですけど、ちゃんと属性あったんですねー
    何だかんだでアレイシアの打点が出しやすくなってるというのはニクいですな。
    >>しらゆきくんちゃん
    君は本当に男の子なのかわからないからまず服を脱ぎなさい(真顔)(血眼)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です