複色問題を真面目に調べるlight17

はい

複色問題を真面目に調べるとは?

ゲーム内に登場する複色パネルの問題を詳しく調べてみようという企画です。

基本的にはWikipediaに載っている情報などを簡単にまとめているだけですが,間違いがあれば指摘して頂けますと幸いです。

本日のメニュー

20190803_235211

文系3色…アマゾン川、イグアスの滝がある大陸
スポーツ3色…フィギュアスケート四大陸選手権の四大陸に含まれない大陸

文系3色

Screenshot_2019-08-03-11-11-20

A.3

イグアスの滝…ブラジルとアルゼンチンに股がる世界最大の滝。イグアスの滝、ナイアガラの滝、ビクトリアの滝を合わせて世界三大瀑布という。ちなみに世界三大瀑布という用語は主に日本で使われる用語で、明確な基準はなく、制定された経緯も不明。
アマゾン川…ブラジル、ペルー、ボリビア、コロンビア、エクアドルに渡って流れる世界最大の河川。2000から3000種の魚類が生息し、半数はナマズ目といわれている。
世界最大の淡水魚であるピラルクや、肉食で知られるピラニアの他に、淡水化したノコギリザメやヒラメ、メカジキなども生息している。
魚類以外の生物ではカメやマナティ、イルカ類などもみられる。

スポーツ3色

Screenshot_2019-08-03-11-11-32

A.1

四大陸フィギュアスケート選手権
ヨーロッパを除く国と地域から参加するフィギュアスケートの国際大会。
アフリカ、アジア、オセアニア、アメリカの選手が参加可能。
この問題ってなんで1が含まれないんですかね。オセアニアってオーストラリア大陸を含むのでは?色々と調べたりないのかもしれないですね。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「複色問題を真面目に調べるlight17」への3件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    アマゾン川から南アメリカ大陸は浮かびそう(イグアスの滝はどこか知りませんでした)が、フィギュアの問題はアフリカ押しちゃいそう…、オーストラリアとは奇問ですね。

  2. いつも、楽しく読ませてもらってます。
    この四大陸の問題、正解が一つもない悪問ですね。4大陸選手権に参加できるのはヨーロッパ選手権に参加しない国の選手です。当然、オセアニアはヨーロッパではないですし、国際スケート連盟のルールブックによるとオーストラリアは4大陸選手権に参加できるとなっています。(isu communication No.2266)
    四大陸の問題で、オーストラリア、日本、韓国、中国が選択肢の問題もあるんです。コロプラ的にはオーストラリアが正解ですが、やはり間違いです。

  3. >>ぼりさん
    ありがとうございます
    ひとつ目は2色落ちしそうな感じしますねー
    二つ目は何か間違いのような気もするので、ゲームの攻略目的なら覚えてもいいかも知れないですけど、知識としては忘れた方がいいかもです。
    >>あめちゃんさん
    やはり四大陸の問題は誤りでしたか。情報提供本当にありがたいです。
    ウィズの問題はたまにこういう誤りがあるから困りますねー
    調べたりしてみるとわかりますけど、調べないと誤ったまま記憶してしまうので、勘弁してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です