犯人はニコラ

ここでですか。


Screenshot_2019-07-12-21-28-07

ネタバレしますね。次のイベントの犯人はニコラです。
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
しかし、クロマグですか。

クロマグのストーリーはクロマグ0以外あまり好きじゃないんですよね。
しかし、この時期のイベントということは、水着はクロマグですか。

Screenshot_2019-07-12-22-39-39
うーん…
ごめんなさいイツキくん。
私、アナタみたいな細身のさわやかイケメンのブーメランパンツ、興味ないの(失礼)

もし水着ならちょっとガッカリですね…ヴォルフの水着もちょっと…ですし
若ダンケルとかの水着ならいいんですけど…



…イヤでも、待ってください?
水着アーシアも有り得る?
Screenshot_2019-07-12-22-35-57
あぁ^~~~~~
………アリ寄りのアリだな!(掌ドリル)
というかクロマグって一回水着でイベントやってるので、今回水着じゃない可能性もありますよね。
まあ、何にせよ続報は来週の火曜でしょう。
Screenshot_2019-07-12-21-32-02

メアレス、スザク、そして今回のクロマグのように、最近終わったはずのイベントのキャラがどんどん出てきてますよね。
これはおそらく、人気はあったけどストーリーを完結させてしまったイベントの精霊をマイページに置けるようにするためだと思うんですよ。
だから多分、しばらくはマイページにおける精霊のバリエーションを増やすためにほぼ終わったようなイベントの復活が続くんじゃないですかね。
八百万とか、魔轟とか、ドルキマスとか、ロストエデンとか、エタクロとか、そのあたりも近いうちにイベント来るんじゃないと予想しています。あくまで予想なんですけどね。
20190712_214535

そして、もうひとつ言えることはおそらく来週の金曜までまともなゲーム内更新は何もないということですね。
こういうめちゃくちゃ暇な期間はなんだか久々な気がします。
仕事やら通信制限やらでやることはそんなに終わってないはずなんですけど、それでもやることがない。というかやりたいコンテンツがない。
色々終わってない私でもそんなことを感じるくらいなんですから、モチベがあって色々終わらせてる人からしたらこの期間は地獄でしょうな。

イベントの物量で押し潰してもついていけなくてやめる人はいるでしょうけど、何もない期間が続いても冷静になってやめる人がいるでしょうし。
ソシャゲの運用はユーザーを冷静にさせない程度に良い塩梅でイベントを回さなきゃいけないから大変だなぁと改めてぼくはおもいました。(小学生並の感想)
まあ、黒猫はイベントの緩急が極端な感じもします。
まあこの期間で、急に冷静になる人が現れないといいですね。
参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「犯人はニコラ」への2件のフィードバック

  1. ここ最近になってココを見つけて暇な時に過去の記事から遡って読ませてもらってます。
    精霊評価とか、客観と主観が良い塩梅で混ざってて好きです。
    自分もわりとマッタリ派ですが、ここのところは流石にやることがなくなりました。
    過疎らないか心配ですね。

  2. >>ぼりさん
    閲覧ありがとうございます。精霊評価は登場したときの初見評価なので、現在の評価と合わないところもありますけど、楽しんでいただけているようならありがたい限りです
    やることはないですよねー。暇なときもできるような手頃なコンテンツがあればいいんですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です