【クエスト攻略】覇眼戦線5 冥界の姉妹 復活

なんやこのクエストめっちゃムズいやんけ!!!

配布攻略…できませんでした…(絶望)
ストーリーにて
Screenshot_2019-06-02-17-11-37
ほーん…
覇眼は呪い…
ふむふむ…
なるほどねぇ…
つまり覇眼は使っちゃダメってことなんだな!(ピュアの民)

ストーリーを読む限り、覇眼は多分使わない方が有利に戦闘を進められるのだと思う。

だってルドヴィカもリヴェータも覇眼は使うなっていってたもん。間違いないですよこれは。

おそらく今回のイベントはストーリーがクエスト攻略のヒントになっているのだ。

恐ろしくわかりづらいヒント。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

サブクエスト

雷属性のみ
・全問正解
・一体も倒れず
Screenshot_2019-05-30-22-47-27
敵行動は
99%割合
秒針+全体1万
弱体化+全体1万
反動全体2万
のループ
正直、クエスト設計間違えているんじゃないかと思うレベルの強攻撃が連打されます。こんなのは高難度でもなかなか見ません。
ですが、相手は冥界の女王ですし、これくらいは当たり前でしょう。
なにせ、冥界の女王ですよ?そりゃ、強いでしょうよ。何もおかしいことはないし、何も間違えてはいない。
何度か試しましたけど、配布のみでの3枚抜きはどうあがいても不可能だったので、やむを得ずガチャ産も使います。
さらに手持ちが足りなくてガチャ産使っても三枚抜きできなかったので、今回は非常に悔しいですが、サブクエストを分けます。

攻略デッキ(ノーデス)

Screenshot_2019-06-02-18-01-55

鉄壁決闘EXAS。
このクエストの攻略の鍵は鉄壁です。しかも、ガチャ産の鉄壁でない間に合いません。
コロッココかレベッカを持っていないとこのクエストの三枚抜きはかなり難しいでしょう。

Screenshot_2019-06-02-08-08-31

リザーブ発動後、開幕パネル連結でスキル溜め。
画面上側の覇眼ボタンはおそらくトラップなので押さないように気を付けましょう。
Screenshot_2019-06-02-08-09-04
鉄壁を発動して攻撃を受けきる。鉄壁がとけたら決闘を発動。その後は連結パネルを踏んで鉄壁をループ。
Screenshot_2019-06-02-08-18-31
ソフィのEXASが発動すると、ソフィのみバフを弾き行動可能に。鉄壁中も殴れるようになります。
ぶっちゃけ、これがやりたかっただけである。
ソフィ枠は6周年リフィル(SS)か、Lカウントのルミス使った方が速く終わります。
Screenshot_2019-06-02-08-19-04
久々に、かなり難しかったです。
イベントでクリアできなくて、ガチャ精霊を解禁したのはいつ以来だろうか。

攻略デッキ(雷属性のみ)

Screenshot_2019-06-02-18-00-24
いつもの。
テネブルくんとカルマンくん。二人はズッ友。
Screenshot_2019-06-02-08-35-23
開幕2Tはステダウン。ゾンビテネブルとゾンビカルマン作成。
Screenshot_2019-06-02-08-41-29
Screenshot_2019-06-02-08-41-39
後はひたすら殴っておわり。やはりノーデスが鬼門。
いやー、難しかったですね!
こればっかりやってて
ハードの攻略全く進んでいないのはナイショ。




メインクエストの方は覇眼潜在開けちゃったので、ハード攻略では普通に覇眼使って攻略します(小声)

参加しています。よろしければ応援お願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です