【精霊評価】シュガーレスバンビーナ 既存進化

気付かなかった

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

ヴィタ

Screenshot_2019-02-05-21-35-19

Screenshot_2019-02-05-21-35-24

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★

潜在と、SSの攻撃ステータスの底上げが強化。
複属性では500の差は結構でかい。
それ以外はあまり変わらない。

キルラ

Screenshot_2019-02-05-21-33-29
Screenshot_2019-02-05-21-33-34

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

行動感知。
盗むの対抗手段として使えるが、初動が遅いのがネック。
進化で少しだけ早くなったが、それでもまだまだ遅い。

チェチェ

Screenshot_2019-02-05-21-33-49
Screenshot_2019-02-05-21-33-55

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★

ASと潜在が変わった。
運用するときはSSを常に発動していることが多いため、ASの強化はそれほど旨味がない。

マチア

Screenshot_2019-02-05-21-34-20

Screenshot_2019-02-05-21-34-25

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

強化は地味。ASが何故か速度依存に変化。
そのため、ASは最大火力が増したが、安定性がなくなった。
個人的に、速度依存が嫌いなのでこの変化は微妙。

パスパル

Screenshot_2019-02-05-21-34-39

Screenshot_2019-02-05-21-34-44

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★★★

正月ジークと同じ。
SSは遅くないので、トナメでワンチャンありそう。イベントでは使いづらい。

ラガッツ

Screenshot_2019-02-05-21-34-58
Screenshot_2019-02-05-21-35-02

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★

結晶込みでSS最大効果値が8600ー10200
チェイン補正がかからなくても火力的に期待できるようになった。
ただ、チェインをすべて消費するデメリットは残っており、
ターン終了時に発動するというのも一長一短。
起用する際はチェインを短いターンで溜めることができる精霊もデッキにいれる必要があるため、やはり使いやすいとは言えない。
とはいえ、選択肢にすら入らなかった性能から、状況によっては選択肢に入る性能にはなったので悪くない進化ではある。

総評

全体的に強化はされたが、絶対に手に入れておきたいというような精霊はいない。
もともとがそんなに弱くない精霊が多かったので、まあこんなもんだろうとは思う。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】シュガーレスバンビーナ 既存進化」への2件のフィードバック

  1. いつもの間違い探し。
    近々の精霊よりむかーーーーーしの精霊を魔改造して盛り上げて欲しいな。

  2. @クレティーヌさん
    クレティアはどうでしょうなー。
    今後イベントはありそうだから進化の可能性はありそうですが
    連鎖結晶は確か八百八町だったような
    @かなやさん
    個人的にはキルラは助っ人用のイメージが強いので、無理して追わなくてもいい気はしますね。
    ヴィタと組ませるのは楽しそうですけど。
    @黒猫のななしさん
    同感です。ただ、昔の精霊ほど持っている人が少なくなるので、文句は出そうですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です