【精霊評価】Birth Of New Order 2

やります

精霊評価について

この記事では、ガチャ産の精霊を評価していきます。
精霊の評価は以下の2つに分けてます。
☆イベント評価☆
イベントクエスト・レイド・通常クエストで有用かどうか。
★トナメ評価★
通常トーナメント・イベントトーナメントで有用かどうか。
評価内容は性能を最初に確認したときの印象から決めてます。
ただ、私は普段配布精霊のみでイベント攻略をしているので、使うことがないイベント向きのガチャ精霊に対する評価はどうしても低くなりがちです。その点はご了承下さい。

リュオン

Screenshot_2018-09-28-19-46-33

Screenshot_2018-09-28-19-46-38

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★

水ケネス。言いたいこともケネスと同じ。
単発の火力はかなり高いが、単色ゆえにガード、免疫に弱い。
長期戦に向いているが、アルルシと比べると機能停止しやすい印象を受ける。

イスカ

Screenshot_2018-09-28-19-46-49
Screenshot_2018-09-28-19-46-56

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

新スキル蓄積破。
単色なため火力は出るのだが、反射無視がついていない上に、オーバーダメージ対象はASダメージのみ。
敵は体力が0になった瞬間消滅するのでかなりゲージが溜めづらい。
ASはかなり強い方だが、属性特効なため水属性にしか効果的なダメージを与えられないのが痛い。
正直なところ蓄積聖・邪と比べて思考停止で運用することができず、かなり使いづらい印象。

ラーシャ

Screenshot_2018-09-28-19-47-08

Screenshot_2018-09-28-19-47-13

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

今回の精霊の中では一番使いやすい当たり。
パネル爆破のオトモや補食のサポートにも使えるため、水属性が揃っているなら引いておきたい一枚。

メルテール

Screenshot_2018-09-28-19-47-22
Screenshot_2018-09-28-19-47-28

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

SSの必要解答数が2問くらいなら強かったと思う。

シリス

Screenshot_2018-09-28-19-47-39

Screenshot_2018-09-28-19-47-44

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★★

攻撃ステータスの低い複属性でわざわざ単発の全体無属性大魔術を撃つメリットが私にはわからない。

クロッシュ

Screenshot_2018-09-28-19-47-52
Screenshot_2018-09-28-19-47-58

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

補食の補助が可能。ただ、それだけ。

正直補食補助をしたいなら、桃花でいいような気がしないでもない。

総評

性能的には控えめな印象。
ラーシャ、リュオンあたりが使いやすいと思う。

複数評価

被っても使い道があるのはリュオン。
それ以外は微妙。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】Birth Of New Order 2」への2件のフィードバック

  1. 精霊評価ありがとうございます
    今回の精霊イマイチですね。スルーしたいのに我慢できなくて10連だけしたらシリスきてくれました。レグルでも火力不足感じるのに複属性じゃ尚更ですよね。ガチャ精霊どんどん排出するのはいいですが運営にはガチャ精霊の活躍の機会を多く与える努力をしてもらいたいものです

  2. @ひろさん
    過去スキルを単色複色で出すのは百歩譲っていいとしても、それぞれが活躍できるような機会をつくって欲しいというのは同意です。
    精霊増やしすぎて自分の首を絞めていっている感じがしますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です