種族マナ使ってる?

集めたはいいですが‥‥

Screenshot_2018-08-19-20-14-10
オラ!マナ落とせ!(ゲシゲシ
MARELESSハードは後回しにして、神族マナのALTERNA周回してます。
デッキは、殺生丸生け贄の助っ人クレティアで周回。最初のパネルが繋がってないとリセットなので安定性は高くない。
Screenshot_2018-08-19-20-44-09
集めた神族マナはこれだけ。
そのうち配られて溜まっていくとは思いますが、一応10体分くらいはストックしておきたいですね。
しかし、毎回必死に集めてはいるけど実際種族マナってどれだけ使ったんでしょう。
少し気になったので手持ちの種族マナ使用精霊をカウントしてみました。

戦士

PhotoGrid_1534762146406
33体

術士

PhotoGrid_1534762222274
29体

魔族

PhotoGrid_1534762274096
14体

天使

PhotoGrid_1534763860132
3体

神族・AbCd

PhotoGrid_1534762358576
各2体

合計83体。
基本的にマナは使いそうなやつらに予め振っておくのではなく、実際に使うときに振ってます。こうみるとそこまで使ってないようにも見えますね。
私の場合は配布縛りで使うときもありますが、普通に攻略している人はもっと少ないんじゃないだろうか。
[画像:530d444e-s.jpg]
ちなみに、私は過去にSソフィに術士マナをぶちこんだこともあります。
この記事で使いましたね懐かしい。
このソフィは使い終わったあと、素材にして餌にしたんですけど、そのときに知った誰得情報があります。
Screenshot_2018-08-20-20-23-10
Screenshot_2018-08-20-20-23-27
上の画像のように、種族マナをぶちこんだ精霊を強化素材にしても種族マナ分のステータスアップが引き継がれることはないんですよね。
縛りプレイとかで雑魚敵や進化前精霊ににマナ使うときは気を付けましょう。誰もやらんと思うけど。
Screenshot_2018-08-20-20-32-37
しかし、早いもので種族マナも残り5種ですね。
後は
龍族→終焉パチモン
亜人→リュコスパチモン
物質→鰤パチモン
妖精→??
魔法生物→テネブルパチモン?
って感じかな。正直妖精と魔法生物は全く想像つかない。
というか妖精・魔法生物はまず精霊自体が少ないので実装されないかもしれないですね。
種族マナの実装が一通り終わったら、何か違うイベントが始まるんだろうか。
最近は、イベントの予告とチラ見せだけで一週間丸々潰すこともよくあるので、その暇な期間に何か遊べるものを用意してほしいものですなあ。
参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です