配布精霊評価92

相互進化

配布精霊評価について

この記事では、イベントや魔道杯などで手にいれることができる非ガチャ産の精霊を評価していきます。
評価といっても具体的な点数などをつけるわけではなく、あくまで配布精霊内で強いかどうかという点を主軸においてコメントしていきます。そのため、結構ユルユルな評価です。
SSターンは
ファスト込みの発動ターンを()内
セカンドファスト込みの発動ターンを【】内
に記載しています。

ラズリィ&ダズリィ

Screenshot_2018-05-04-09-07-57

Screenshot_2018-05-04-09-08-02

SSターン 6ー9(3ー6)

水闇のディルクルム。
単体遅延は便利だが、相互進化前の詠唱大魔術のほうがより希少性は高く、他の配布精霊には出来ない動きができる印象。
使い分けができると考えれば悪くない進化。

イアデル

Screenshot_2018-05-04-09-08-11
Screenshot_2018-05-04-09-08-16

SSターン 5

魔道杯ピースメアの雷バージョン。
ピースメアの時は性能をボロカスいいましたが、こいつは相互進化前が論外なので、それを考えると悪くはない進化だと思います。

エルロウ

Screenshot_2018-05-04-09-08-24
Screenshot_2018-05-04-09-08-29

SSターン 3ー6(1ー4)

40チェインAS。フリーダの雷バージョン。
こちらも相互進化前よりは使い道がある。
ステは貧弱だが、性能は悪くない。火力を出すためには味方による補助が必須なため、こいつを主軸に置いたデッキ作りが必要になる。

ショコラトル

Screenshot_2018-05-04-09-08-40
Screenshot_2018-05-04-09-08-44

SSターン 8ー11(5ー8)

単体純属性大魔術。
火属性配布の単体高火力SSは優秀なやつがあまりいないため、重宝はする。
ただ正直な話、相互進化前の方がクエスト攻略では汎用性が高い。進化をいちいちさせるのも手間なため、とりあえずは水光の状態で置いといて、必要に応じて進化させる感じでいいとは思う。

総評

ないよりはマシ。正直配布精霊も数が多くて溢れてる感じがあるので、他精霊を差し置いて活躍できるようなのは少なめですね
ボックスを圧迫しないという利点がありますが、いちいち進化させるのは面倒くさい。

「配布精霊評価92」への2件のフィードバック

  1. 同じスキルセットのフリーダは量産できるのにエルロウは1体限定なのが残念ですよね。
    あ、あとイアデルが「イデアル」になってますよ。

  2. @ああああさん
    一体だと火力的にも少し物足りないですよねー。複数欲しかった。
    今までずっとイデアルだと思ってました(照)
    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です