終焉パネルと蓄積邪の組み合わせ

追記あり


Screenshot_2018-04-29-12-18-15
終焉パネル。

全体に100万のダメージ
これを見ると誰もが
起死回生→終焉パネル→蓄積邪を思い浮かべますよね。私もそうです。
この戦法な有用か試運転をしてみたわけですよ。
① 全体起死回生→蓄積邪
Screenshot_2018-04-29-12-36-54
準備万端
Screenshot_2018-04-29-12-37-22
Screenshot_2018-04-29-12-37-37
???
蓄積邪が満タンになりませんでした。
もしかして起死回生って、HPを1残してダメージ計算をするという処理がされているんでしょうか。
ダメージオーバーフローしても最大HP-1分しか蓄積ゲージが溜まらないという可能性がある。
サブクエにノーデスがある状況で狙うのは難しそう。
②. 単体起死回生→蓄積邪
Screenshot_2018-04-29-13-00-45
ラギトに単体起死回生発動。
パネル踏み。
Screenshot_2018-04-29-13-01-08
Screenshot_2018-04-29-13-01-32
?????
ん?何でだ?
え?
起死回生がダメなんですかね。よくわからない。累積ダメージ18万は余裕で満たしていると思うのですが‥‥
③.単体起死回生→蘇生→蓄積邪
Screenshot_2018-04-29-13-14-34
蘇生役に起死回生。
パネル踏み
Screenshot_2018-04-29-13-14-50
Screenshot_2018-04-29-13-15-03
ここで蘇生。
Screenshot_2018-04-29-13-15-10
?????????

え?なんで?

ラギト九死が発動したからでしょうか‥‥??累積ダメージ??え??

確か今回の終焉レイドで、九死が発動しても蓄積邪が溜まってた記憶があるんですが‥‥

④. 単体起死回生→蘇生→蓄積邪(九死なし)
Screenshot_2018-04-29-13-33-37
リセット。
Screenshot_2018-04-29-13-37-12
一応、念のため終焉パネル踏む前の蓄積ゲージ確認。
Screenshot_2018-04-29-13-37-33
終焉パネル踏み。
Screenshot_2018-04-29-13-37-47
蘇生
Screenshot_2018-04-29-13-37-53
?????????????
Screenshot_2018-04-29-13-52-49

Screenshot_2018-04-29-13-54-48

これ、終焉パネルのダメージが蓄積ゲージにカウントされてなくないですか?

Screenshot_2018-04-29-13-56-46
敵味方全体に闇属性のダメージ
Screenshot_2018-04-29-13-57-47
クエスト中の被ダメージ量に応じて‥‥


コロプラ語で、ダメージって‥‥どういう意味なんだろう‥‥?

いや、バグだと信じたいんですけど。
もしかして仕様ですかこれ?



追記
Screenshot_2018-04-30-11-42-27
不具合だったみたいですね。
いや、そうであってもらわなきゃ困りますよ


参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「終焉パネルと蓄積邪の組み合わせ」への2件のフィードバック

  1. なんでですかね?意味不明。
    某攻略サイトでは、九死一生はHP1を残してダメージカットだけど、起死回生はダメージを受けた直後に回復するからダメージのすべてを受ける計算になる、という説明がありました。
    おっしゃる通り、終焉レイドの蓄積0Tでもダメージは受けてましたしね。
    バグなのか、大結晶に関しては適用外なのか……。
    でも大結晶が適用外だと、終焉大結晶を使う意味がなくなりますよね?

  2. @嘘にゃさん
    起死回生と九死の仕様ってそんな感じなんですねー。知らなかった。
    誰でもこの運用方法は考えると思うんですけど、それを潰して来てるのか。それともバグなのか。
    意図的に潰してるならちょっと性格悪いですね笑
    でもこういう嫌がらせは今に始まったことではないか‥‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です