配布精霊評価 90

魔道杯

配布精霊評価について

この記事では、イベントや魔道杯などで手にいれることができる非ガチャ産の精霊を評価していきます。
評価といっても具体的な点数などをつけるわけではなく、あくまで配布精霊内で強いかどうかという点を主軸においてコメントしていきます。そのため、結構ユルユルな評価です。
SSターンは
ファスト込みの発動ターンを()内
セカンドファスト込みの発動ターンを【】内
に記載しています。

ピースメア

Screenshot_2018-04-20-21-29-08
Screenshot_2018-04-20-21-29-14

SSターン 5

劣化リコラ。
単色で複色パネルを一々つくるかと言われると微妙。
まあ、エクストラとかでは活躍できるとは思います。

ラウズメア

Screenshot_2018-04-20-21-29-43
Screenshot_2018-04-20-21-29-48

SSターン 10(2)

劣化主上。配布では強いが、融合推しな潜在の癖に小槌酉と属性が被ってるのはいただけない。

ドレスメア

Screenshot_2018-04-20-21-30-02
Screenshot_2018-04-20-21-30-08

SSターン 9(7)

スキルコピー持ち。可能性は無限大。
下位報酬にしてはなかなかいい性能をしてるとは思う。

ウィングドメア

Screenshot_2018-04-20-21-30-16
Screenshot_2018-04-20-21-30-22

SSターン 10(5)

劣化具合が凄まじい蓄積邪。
配布では最大効果値3000はなかなかないので、もっておくに超したことはない。

ロードメア

Screenshot_2018-04-20-21-30-34
Screenshot_2018-04-20-21-30-41

SSターン 10【2】

ASはなかなかピーキーで面白いが、それ以外の部分で酷さが目立つ。
セカンドファストが無駄に分けられているせいで潜在は200ー300の底上げしかなく、この底上げ量は高難度報酬と同程度。
また、SSもアルドベリクルシエラと同型だが、
ガチャ産は初回6ターン【SF込み2】、効果値400なのに対し、
こいつは初回10ターン【SF込み2】、効果値200という超絶劣化っぷり。
ここまで露骨に差をつけられると萎えてくる。
今までは少なくとも潜在はガチャ産並みの性能をもっていたはずなのに、今回は本当にひどい有り様。
好きなキャラなだけに残念である。

総評

これまでは同等くらいの扱いだったのに、
今回は総合報酬が露骨にガチャ産の劣化扱いになっているのが怖い。
今後もこんな感じにならないか不安である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です