課金手帳 11月

11月も終わりですね



アビスコード7
[画像:24e4d13c.jpg]
¥ 0

ガチャはストルとトルテ。
ストルはイベントでまあまあ使い道がありそうでしたが、トナメでは‥‥という感じだったので追いませんでした。
リローデッドミュールを持ってないのも大きかったですね。

ロストエデンⅢ
[画像:cded4ce8-s.jpg]

¥ 0

性能的には使うのが難しいものばかり。そのため、記念にちょっと引いておわり。

4,000万DL

[画像:8764cea2-s.jpg]

¥ 0

目当てはアデレード&ミネバ、ヤエ&ヒサメ。しかし、両者共に課金前に引けたため、これで撤退。

ということで、

今  月         

やったぜ。

毎回必要だと判断したものは引きにいってるんですけど、

基本的にイベントは配布攻略するため、イベント向きのガチャ精霊は引かなくても問題なし。

最近の魔道杯はいかにミルド型を不調状態に持っていって大魔術をぶちまけるか。

というゲームになっているので、
トナメ向きの精霊に関しては正直な話、不調大魔術の立ち回りを補助できる精霊しか追う必要がないんですよね。

そういう目線で考えると今月のガチャの登場精霊で必須なのはヤエ&ヒサメくらい。

アデレード&ミネバは将来性がありますが、必須ではないと思います。

毎回毎回使う精霊が同じだと飽きてくるということもあるんですが、

もういっそのこと、これからずっと魔道杯をミルドゲーにしてくれればガチャを引かなくてもよくなるので楽なのかもしれない。

[画像:bea6edd8-s.jpg]
ソフィさんのありがたいお言葉

お金をかけた精霊はやっぱりそれなりに活躍してほしいとは思うんですけど、

もうお金をかけなくてよくなるならそっちのほうがありがたいと思う。

魔道杯の難易度設定

持ち物検査感を重視するのか
誰でも気軽に最速が組めるようにするのか

どっちにするかはっきりしてくれないかなあ

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です