【精霊評価】常駐S組

全部持ってる

評価精霊:常駐S組

精霊の評価基準についてはこの記事

イザーク

Screenshot_2018-02-27-16-20-36

Screenshot_2018-02-27-16-20-43

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★

ASに光特効、SSに反射無視、潜在改造などの変更あり。今回の進化の中ではSS的にも一番クルイサに向いている。
雷天使なんて少ないですが、底上げが結構優秀。

ミカエラ

Screenshot_2018-02-27-16-20-50
Screenshot_2018-02-27-16-20-56

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

威力などは限定の劣化ですが、SSが純属性大魔術に魔改造。予想外でした。
こいつも単体天使の底上げが優秀。ただ、劣化の純属性大魔術を今更通常クエストで使うかというとかなり微妙。

ヴィヴィ

Screenshot_2018-02-27-16-21-03

Screenshot_2018-02-27-16-21-07

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★

ASが弱い。軽減率も低い。SSも単色パネルチェインプラス(笑)、無駄にSS2があるせいでL結晶も使いづらい。
おそらく使う機会はない。

シトラ

Screenshot_2018-02-27-16-21-27
Screenshot_2018-02-27-16-21-31

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

こいつもチェインプラスで今更感はありますが、0t発動かつ、属性が雷水、ASが複属性エンハということもあり、ヴィヴィよりはまだ可能性がある。

テオドール

Screenshot_2018-02-27-16-21-15
Screenshot_2018-02-27-16-21-19

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

魔改造。水版ミカエラといった感じ。
そのため言いたいこともミカエラとほぼ同じ。

ハヅキ

Screenshot_2018-02-27-16-22-00
Screenshot_2018-02-27-16-22-05

イベント評価: ☆

トナメ評価: ★

水版のセドリックになると思われたが、AS、SS共にまさかの変更なし。何度も見返したがいったいどこが変わったのかわからない。
かなり大昔の精霊なのに変更なしというのは他と比べてやる気が感じられない。
本当に進化したのか疑わしいレベル。
いや本当に進化したのか?これ。
本当に‥‥進化‥‥
Screenshot_2018-02-27-16-47-53

‥‥あっ(察し)

総評

特別な進化って通常エリア強化だったんですね。まあそんなもんだろうとは思いましたが‥‥。
性能面でみるとそれほど強いやつはいませんが、間違い探しよりは見てて面白い進化。
通常エリアでつかうとすると、この中ではイザークが貴重な全体割合削りなのでクルイサで使えそうな感じはしますね。
ハヅキは‥‥成仏してくれ‥‥


参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】常駐S組」への8件のフィードバック

  1. なぜハズキが同列で載っているのでしょうか?
    私の勘違いですかね?

  2. @メルシャンさん
    進化してませんけど一応彼女も常駐Sスタート組なので‥‥つい出来心で‥‥
    紛らわしいことしてすいません(;´д`)

  3. ハヅキどこが変わった…?
    変わった…??
    変わってないんかーい!
    みたいなくだり面白くてクスリときましたw
    しかしなんでスルーするかなぁ(´;ω;`)ハヅキ

  4. 2度読みして理解したのと共に思い出しました
    このブログはちょっと皮肉あるパラレルワールドだったって
    更新楽しみにしてます

  5. ハヅキは予告に無かったけどサプライズあっても…と思いましたがありませんでしたね()
    騎士団含めた常駐Sの特別な進化が発表された時は色んな想像をしてワクワクしたもんですが、何とも無難な着地になっちゃったなぁと思います
    むしろこの進化になんでこんなに時間かけたの…と思うばかりです

  6. 特別な進化!→からのギルドマスターの誓いと同じ、というのも芸が無いですよねぇ(ギルマスが通常エリア強化は分かるんですが…)
    ハヅキ…彼女はきっと博打に負けたのだ…
    シーラよりもよほどイベントに出てるのにこの不遇は謎でしかないですね

  7. あ、あと記事を読んでて(ゲーム内お知らせ未読)、ちゃんとハヅキも進化したんや…良かったなぁ…と一瞬騙されました(笑)
    ハヅキはトナメで使えたじゃないですかやだー(ただし7段に限る)

  8. @まくらさん
    夢を見て確認してみたけどダメでした(´д`)
    @メルシャンさん
    私の世界線ではハヅキ進化してます。そう信じてます(折れない心)
    @こむちゃんの下僕さん
    潜在に関しては完全にその場しのぎで出した感ありますよね。結局普通の進化という‥‥
    仕事積み上げすぎて手が回らなくなってそう。
    @cさん
    やっつけ仕事でやってそうですよね。絶対最初に思い描いてた特別な進化と違うでしょと。そう思います。
    私がウィズを始めたときは既に弐式が主流でしたので‥‥(白目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です