【精霊評価】既存進化クリスマス

持っている分だけの評価になります

評価精霊:クリスマス2015,2016ガチャ

ガチャ精霊の評価基準についてはこの記事参照

クリスマス2015

シール

Screenshot_2018-02-19-16-30-17

Screenshot_2018-02-19-16-30-23

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★★★★

ASが火イザーク、SSがクリツバキ化。前の性能から考えると大化けしました。

単色デッキでの活躍が見込める。かなりの良進化。

リンポン

Screenshot_2018-02-19-16-32-04
Screenshot_2018-02-19-16-32-09

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

SS2の攻撃倍率が150%に変化。目立った変更点はそれくらい。
Screenshot_2018-02-19-16-36-12

火力特化型の癖にLモードでの火力増加が全く見込めないのは残念。HP500アップが攻撃1500アップだったら見方も少し変わっていたでしょう。

クリスマス2016

リルム

Screenshot_2018-02-19-16-37-26

Screenshot_2018-02-19-16-37-31

イベント評価: ☆☆

トナメ評価: ★

気になっていた自己強化ですが、変更点はスキルターンが6に変更された程度。

条件付きとはいえ、0ターンで味方のHP攻撃を2000上げるスキル等もでている中、6ターンかけて自分だけ2000ステアップしてどうするの?と真面目に問いたい。

残念ながら倉庫へ逆戻り。二度と出てくることはないでしょう。

リルム(水着)

Screenshot_2018-02-19-16-41-24

Screenshot_2018-02-19-16-41-29

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

SS的には上よりはマシ。その程度。以上。

ピノ

Screenshot_2018-02-19-16-43-41
Screenshot_2018-02-19-16-43-45

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

チェインプラスですが、既存のものとスキルターンは変わりません。
ここ最近チェインプラスのスキル自体が下火なため、使い道はあまりなさそう。

ピノ(水着)

Screenshot_2018-02-19-16-07-47
Screenshot_2018-02-19-16-07-52

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★

初回のみSSを1ー5で発動可能。闇軽減は便利ではありますが、ピンポイント感がある。
軽減率が上がったり、他属性の軽減も追加されたらいい進化だったと思う。

シエオラ&リシア&セルマ

Screenshot_2018-02-19-16-47-01

Screenshot_2018-02-19-16-47-05

イベント評価: ☆☆☆☆☆

トナメ評価: ★★

Ⅰクレティア化。イベントではかなり活躍が見込める。潜在がかなり変なのが気になりますが、今回の進化の中ではシールと同様のかなりの良進化。

シエオラ&リシア&セルマ(水着)

< /div>

Screenshot_2018-02-19-17-07-28
Screenshot_2018-02-19-17-07-36

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

フウカと同じSS。
ASの効果値も高くていいんですが、潜在が変。

すべて満たしても800ー800なので、単色400ー雷400で良かったんじゃないかと思う。


アシュタル&ルミア

Screenshot_2018-02-19-17-10-31
Screenshot_2018-02-19-17-10-36

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★★

SSの火力がかなり上がりましたが、やはり遅い。
こいつも潜在の底上げがなんか変なんですけど、どうなってるんですかね。

ルチル

Screenshot_2018-02-19-17-14-36
Screenshot_2018-02-19-17-14-40

イベント評価: ☆☆☆

トナメ評価: ★★

エンハの効果値が上がりましたが、変更が必要なのはそこじゃない。スキルターンが初回7ターンと遅いのがダメ。

潜在は優秀。同属性700ー700の底上げが出来るのは偉い。

アッカ

Screenshot_2018-02-19-17-17-50
Screenshot_2018-02-19-17-17-54

イベント評価: ☆☆☆☆

トナメ評価: ★

セカンドファストで3ターン見破りが撃てる。
エクストラで有用。

別に弱いわけではないんですが、SS見破りはなんかコメントしづらい。

総評

シールと主上が良い進化ですね。
その他はまあ可もなく不可もなく、こんなもんでしょう。

リルムだけは本当に御愁傷様といった感じ。


参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「【精霊評価】既存進化クリスマス」への3件のフィードバック

  1. 唯一持ってたシールが良進化でニンマリです
    精霊評価早くて一番楽しみにしてる黒猫ブログです。応援してます

  2. アシュタルと主上の潜在なんなんでしょうか。術士、戦士アップとか一昔前の潜在ですよね。
    でも使える進化なのでありがたいです(*´ω`*)
    潜在が変ってのがツボにきましたw

  3. @ひろさん
    シールはいい進化しましたよね。私も2015クリスマスで持っている数少ない精霊だったのでニンマリでした(´▽`)
    励みになります。ありがとうございます。
    @まくらさん
    この潜在は謎ですよねー。全部満たしたら強くなるならまだいいんですけど、全部満たしても普通の単色潜在と同じ底上げなのがよくわからないところ。
    まあ、主上は他のスキルなどがいいのであまり気になりませんけどね(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です