供養

心が折れた。


[画像:35cb29d8-s.jpg]
[画像:ac9cc624-s.jpg]
[画像:631a6a19-s.jpg]
[画像:232a0d67-s.jpg]

Q.何してるの?

A.ノクトニアシークレットのボスを助っ人なしで倒そうとしてます。

http://blog.livedoor.jp/auncyn/archives/24534440.html
↑これの攻略。常駐+ウィズセレガチャ産縛り。

ラストまで来たので、どうせなら助っ人にも頼らずにクリアしよう。そう思いました。

助っ人なし攻略で思い立った方法がチェインを溜めてゴリ押すというもの。

計算したところ860チェインほどあれば、アドヴェリタス付きザハールのSS2で復活後のボスを最低乱数込みでワンパンできます。

多分SS後の殴りを含めるとチェインはおそらくもっと少なくても足りる。

そのため、一戦目・二戦目でチェインを溜めたあと、ボスを素殴り二回。復活後、ザハールSSで〆るという攻略を考え付きました。

[画像:b2247360-s.jpg]
デッキを組み、何度か試走したところ問題発生。

常駐産ではパネルシャッフル持ちはソフィのみでした。

しかし、こいつはSS2でシャッフルが消えてしまうのでパネルを入れ換えたいときにシャッフルできないというもどかしさがありました。

Lにさえならなければもう少し安定するのに‥‥

そう考えた私は

[画像:a0e87006-s.jpg]

Sソフィに術士マナを振って採用しました。

[画像:58b44c80-s.jpg]
こうしてデッキは完成。

結晶は
ザハールにアドヴェリタス
Lソフィに煌眼、凛眼をそれぞれつけてトライ。
それ以外には火のパネルブーストを詰め込み。

助っ人は水単強化潜在持ち

デッキ完成後は、数日かけてトライ&エラーを繰り返し。

上にある画像も昨晩辺りから休憩を挟みつつ挑戦していました。

このときはシャッフル運が良く、過去最高記録を達成して、目標の860チェインまで届くかもしれない!

そんな気持ちの中、

760チェイン目に誤答しました。

誤答した瞬間、何かがガラガラとくずれおちる音がきこえました。

でも、まわりをみまわしても、なにもこわれてない。

ふしぎだなあ。じゃあ、さっきのおとはなんだったんだろう。

そこでわたしは、はっとなり、きづきました。

ああ、こわれたのは、わたしの、こころだったんだなぁ。

思い付いたときは、画期的な方法だと思ったんですよね。

しかし、数十回と挑戦を重ねるうちに、この計画の欠陥が浮き彫りに。

①.ボスまでに水パネルを踏める猶予が2回しかない。

②.体力の管理のため、煌眼と凛眼の発動タイミングに注意しなければならない。

③.ボスには体力満タンで挑まないと、ボスの攻撃で誰か落ちる。(助っ人に頼ってしまう)

④.体力満タンでもSソフィは乱数で落ちる。(助っ人に頼ってしまう)

⑤.シャッフル後に水一色になると絶望。

⑥.クイズが単色しかでなくても300問以上解くとプレッシャーで頭がおかしくなってくる。

⑦.この攻略を始めてから抜け毛が増えた(体感)

惜しかったのは紹介してある760チェインのものだけで、クリアできるビジョンが全く見えませんでした。
諦めて助っ人に頼りたいと思います‥‥。

しかし、無駄に頑張ったのでなかったことにしたくなかった。

そのため、雑記にて供養します。

でも、この方法ならチェインさえあれば最悪ザハールがいなくてもクリアできると思うんですよ。

ノクトニアシークレットが未クリアの方、是非試してみてください。

[画像:bc4274cf-s.jpg]
攻略のために育てたこのソフィ達どうしよう‥‥

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

「供養」への2件のフィードバック

  1. とりあえず初級魔道書のボスに
    「いっけぇ〜!グレ〜トザッパー!!」とぶっ放したら少しは気が晴れるかと思います
    幸あれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です