エルナを使ってみるだけ

まあ、強いよね

手に入れました。適当にダメージを見ていきましょう。

・SS運用

極端な話、エルナ以外SSアタッカーを入れなければ良いわけで。

一度SSを発動すれば毎ターン弱体化を発動できるので、EXAS全体攻撃とも相性がいいですね。

火相手ならこれの1.5倍くらい。

これまでも配布攻略で急襲をループすることは普通にあったので、既存の配布急襲よりも周期が短く高火力のSSを連発できるのは嬉しいです。

弱体化だけでも優秀なので、SS2は発動しないと割り切るのも良いかと思います。

・EXAS運用

HPモリモリ

開幕ステアップのみで殴ったときの火力。得意属性に10万×3なので、初速役としては十分な火力。

収奪ゲージマックス

30万~40万×3。火力はかなり高め。

上のデッキだと収奪ゲージは大体8Tくらいでマックスになる。思ったより早く溜まる。

収奪によるHP回復は敵行動後に入るので、快調が維持しやすいのが〇。イベントでも普通に使えますねこいつ。

ランキング参加中。よろしければ応援お願いします。

「エルナを使ってみるだけ」への4件のフィードバック

  1. auncynさん、こんにちは。
    早めのエルナゲットですね。お疲れ様でした。
    私も先程チュートリアルが終わったところです。無属性・パネ爆で回ってるので、ながら作業できるのですが、エフェクトが長いので、昨日は何度か寝落ちしてました(笑)
    ボーダーはそれ程でもなさそうですが、EXAS獲得までお互い頑張りましょう!

    1. こんにちはー
      無事素材もゲット出来ました
      魔道杯はスキルが多くなると眠くなってくるから大変ですよね
      解答のみもツラいし、どうバランスを取るのがいいかが難しい…

  2. すいませーーん、ビッキーとメメリーですけど〜、この効果量の差どうなってんですかぁ〜〜〜?ってキレてたのでどうにかしてあげてください。快調条件満たしてなくても同程度の火力って流石に可哀想っすね…

    1. つ、次の進化で強化されるから…(何年後か不明)
      複属性あるから快調条件なければ多分ヴィッキーやめめりーのほうが火力高いですよ!(精一杯のフォロー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です