文字繋ぎ復習

魔道杯に備えて



[画像:1f132cc4-s.jpg]
今、復習を遂げるためにーーー。

今回の魔道杯のイベ覇は文字繋ぎですね。
[画像:36e0f565-s.jpg]

以前までの文字繋ぎは複色パネルの種類が少なく、積極的に踏みにいけたため魔道杯ではかなりヌルゲーでした。

今回は問題が新たに追加されているので以前みたいな軽いノリで複色を踏みにいくことはできません。

ですが実は問題の数が増えたとはいえ、追加された問題のジャンルにはかなり偏りがあるため、選択するジャンルによっては結構楽ができます。

ジャンル別の複色パネルの問題の数は、他の外部サイト様を参考にすると

文系〉〉スポーツ〉理系、芸能、アニゲー〉〉〉雑学  〉  ニュース

となっています。
ちなみに、計算のパネルは出現せず、英語は複色パネルが確認されてません。

そのため、今回イベ覇を走るときに複色パネルの誤答リスクを避けたい方は、文系を問題ジャンルから外すと良さそうです。

選択ジャンルは複色問題数の少ない
計算、英語、ニュース、雑学と

スポーツ、理系、芸能、アニゲーから得意なものを2つ選択

の6ジャンル選択がオススメ。

特に
ニュースの複色パネルの答えは
「あまちまり・みきどうざん」
の二種類しかありません。

雑学もかなり少ないです。

ここらへんは答えを覚えておくと、複色パネルがでても積極的に踏みにいけます。

暇猫だったのでとりあえず500問ほど復習してみました。
[画像:8725fd8a-s.jpg]

[画像:ca527588-s.jpg]

ジャンルはこんな感じ。

~間違えた問題集~
[画像:7c2573c7-s.jpg]
理系3色

[画像:273b480e-s.jpg]
理系2色

[画像:bec1b2fe-s.jpg]
理系2色

[画像:3f6be5d6-s.jpg]
アニゲー2色

[画像:2698d69a-s.jpg]
アニゲー 単色
なぜミスったかわからない

[画像:436a0343-s.jpg]

[画像:234adaf1-s.jpg]
ニュース単色
芸能人はさっぱりなんですよ

[画像:dbc6f8da-s.jpg]
英語単色 わからん

[画像:eae4c878-s.jpg]
ゲーム単色
FFやったことありません。

ソフィには難易度アップ結晶を積んでいたんですが、それでも単色がかなり出ましたね。

これはもしかして複色問題の種類が少ないからでしょうか。

複色はきちんと解答できれば攻撃の機会を増やせるので、文系が得意な方はあえて文系ジャンルを選択して攻撃の機会を増やすというのもいいかもしれませんね。

おまけ
個人的に気になってたけど確認できていなかったこと

攻撃の時にASを外してもチェイン補正はかかるのか。
[画像:5e9abbfa-s.jpg]
チェイン100からのAS外したときのダメージ。
弱いですがちゃんとチェイン補正も乗ってます。

すごく地味なことなんですけど、チェイン補正ってAS外してもちゃんと乗るんですね。

このゲーム始めてもうすぐ3年になるんですけど、意識して確かめたことなかったんで改めて確認できてよかったです。

参加しています。よろしければクリックお願いします。

魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です